【Ad】

ホルスって使えるモンスター?強さはどのくらいなのか

ホルスというモンスターがガチャから出てきて「スーパーレア」となっていましたよね?

でも、実際に見ていると星4のモンスターで見た目はちょっと頼りなさがあるモンスターのようにも感じちゃいます。

ホルスって使えるモンスターなのか、進化させると使い道はあるのか?など、個人的な意見を交えて解説しておきます。

スポンサードリンク




ホルスは強い?

ホルスは強いモンスターかと聞かれれば、決して強さはありません。

ホルス

使える点が、星4モンスターで進化前でも使えるアビリティを持っている点です。飛行とシールドブレイカーがありますので、手持ちが少ない時は、星5のモンスターの補佐役として連れて行ってもいいでしょう。

また進化素材を使うことで進化させることができます。進化させるとアビリティが1つ増えて、飛行/シールドブレイカーとアンチダメージウォールが使えるようになりますので、ストライクショットを使った際にシールド破壊をする場面は、はっきり言って使えます。

つまり、手持ちのモンスターが少ない時には、星5のモンスターのサポート役として使うために、無理にでも進化させて使うのがいいでしょう。

 

進化素材は何か?

進化素材は、集めるのにそう大変じゃない石や玉ばかりなのでスグに進化させることができます。

 

素材 個数
闇獣玉 闇獣玉 1個
闇獣石 闇獣石 5個
大獣石 大獣石 10個
獣石 獣石 30個

必要な素材は、そんなに集めるのに苦労する素材ではないので、進化はさせやすいモンスターです。ただし、進化にはLV極が必須なので、マンケンチーを集めておきましょう。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料