【Ad】

マルチで行う近くの友達のやり方/範囲はどのくらいか

モンストのマルチプレイをする際、マルチの部分に「近くの友達」という部分と「LINE」という部分があります。

LINEはわかるんだけど、近くの友達ってどういう時に使うのか? 通信範囲ってどのくらいなのか? 出てこない時の対処法は? などについて解説します。

スポンサードリンク




マルチの近くの友達とは?

モンストのマルチプレイをする際、昼休みにちょこっとプレイする際や、同じ部屋でマルチをする際に便利なのが「近くの友達」です。

マルチは、LINEを経由して行うのがネットユーザーでは当たり前になっていますが…実は、近くにいる時は、近くの友達を使うほうが通信は切れにくいのです。

近くの友達というのは、はっきり言って顔見知りの友人とやる際に使います。自分が参加する際は、こちらのマルチ参加をつかいます。

マルチ参加のやり方

マルチ参加

こちらのマルチ参加をタップすると、デッキ選択という部分が表示されますので、適正モンスターのパーティー編成をしたら「出撃」をタップします。

ストライカー募集という画面が出てきて、「ストライカーの募集を検索」と表示が出てきますので、ストライカー募集を検索してみましょう!

通信の状態によってなかなか表示されないこともあります。

もし、友達がストライカー募集をスタートしているのになかなか自分のスマホにデータが出てこない時は、「再検索」を使ってもう一回やり直します。

しばらくすると、募集している人のデータが出てきますので、タップしてゲームをやってください。

マルチの通信範囲は?

マルチプレイで近くの友達を使ってやる際、気になるのがどのくらいの範囲まで出来るのか。。。でしょうか。

私、はじめは500mくらいかな?なんて思っていたんですが、どうやら半径1kmくらいまでならマルチを使ってプレイをすることができるようです。

はっきりとミクシーが公表しているわけではないですが…

というのは、この前、友達の家にお世話になった時のことです。

友達の家は超ド田舎にあって、隣の家まで50mとか離れているんですよね。そんなド田舎で友達を降臨クエストをやっていた時、見知らぬ人が参加してきてびっくりした覚えがあります。

知らない人に入ってこれないように合言葉を設定できる機能もありますので活用してみましょう。

ちなみに…

友人とほんの実験という感じで、

どのくらいの距離まで離れたら通信ができなくなるのか?

をやってみたら、約900mくらいのところで通信ができなくなりました。

都会の場合だと、もっと狭くなるのかもですが…

半径1kmくらいが限界ということを覚えておくといいですね。

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料