【Ad】

ランク50になると解放される英雄の神殿とは?

ランク50未満の方には、クエストの中に「鎖がついた部分」がありませんか?これは英雄の神殿というもので、ランク50になると解放されるものです。

英雄の神殿とは何か? どんなものが手に入るのか?

スポンサードリンク




英雄の神殿とは?

ランク50になると開放されるのが英雄の神殿です。

鎖で鍵がかかっている部分

ランク50未満の方は、このように鎖が巻かれて鍵がかかっています。しかしランク50になると鍵が開いて鎖が外されて英雄の神殿にチャレンジできるようになります。

クエスト 英雄の神殿

英雄の神殿には、わくわくの実というものがあり、特定のモンスターにわくわくの実を食べさせることで、今よりも更にパワーアップできるというもの。

わくわくの実

わくわくの実はいろいろありますが、一番いいのは特級と言われる金色の種から生まれるわくわくの実になります。

わくわくの実 1級 特級

 

わくわくの実ランキング

わくわくの実の中で強いな〜という順番に並べています。あくまでも個人的な意見としての部分が多いですが、他のサイトさんも上位はほぼ同じなので、食べさせるなら上から3つ目までを狙うといいでしょう。

熱き友撃の力

友情コンボの威力が上がるものです。

ケガ減りの力

被ダメージを減少することが出来るのでクエスト中の生存率が上がります。

将命削りの力

ボスのHPをステージ毎に割合で削ることが出来ます。

同族の絆・加撃

戦型等に比べると攻撃力のアップ率が高いです。

同族の絆・加命

同族で揃えることが出来れば特級Lで最大1万HPが上昇します。

学びの力

クエストに行った時に獲得できる経験値が増加します。ランク上げしたいときに特に役立ちます。

同族の絆・加速

同種族のスピードが上がります。

ちび癒しの力

1ターン毎にHPが一定量、回復します。ちなみに特級Lは1000になりますが、効果は重複していてもOKです。

撃種の絆・加命

反射、貫通のタイプがあっていればHPが上昇します。タイプは2種類しかないので揃えやすいのが特徴です。

一撃失神の力

稀に敵を失神させます。いきなり適用になる時はかなり役立ちます。

速必殺の力

クエスト開始時にストライクショットのターンが短くなります。

撃種の絆・加撃
撃種の絆・加速

モンスターを反射・貫通で揃えるだけなので簡単なのですが上昇値が低すぎて正直なくても良い気がします。

戦型の絆・加命
戦型の絆・加撃
戦型の絆・加速

戦型とはモンスターの真ん中あたりにある「バランス型」とか、「スピード型」とか「パワー型」と書かれている部分に適用になるものです。

毒我慢の力

毒のダメージを最大99%減少させてくれます。使えるクエストが少ないため活躍の場は限られます。

荒稼ぎの力

モンストのお金(ゴールド)がたくさんもらえるものです。通常はあまりつけていなくてもいいものです。

 

わくわくの実ですが、何が出るというものがわかりにくいので、金色の種が出たら間違いなく特級が出たことになります。それまではコツコツ、英雄の神殿を回ってみるのがいいです。

英雄の神殿ですが、こちらにもランクがあり、「時の間」「修羅場」のみが金種が出てきます。特に、「時の間」というのは制限時間があるため、かなり難しいこともあります。

まずは通常の修羅場まで行ってみて最低でも1級のわくわくの実を食べさせておきましょう。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料