【Ad】

クエストの難易度でドロップ率はどのくらい変わるか?

モンストの中にあるイベントクエスト。ここでモンスターがドロップするクエストって、難易度が色々ありますよね?

降臨クエストっていうのは、モンスターがドロップするものを指すようで、基本的に極と究極があります。でも、ドロップ率って各降臨クエストで違うみたいなんですがどの程度違うのか調べてみました!

スポンサードリンク




降臨クエストとイベントクエストの違いは?

降臨クエストとイベントクエストですが、はじめは同じものだと思っていました。

しかし、どうやら降臨クエストとイベントクエストって別物みたいなので簡単に解説しておきます。

降臨クエストとは?

降臨クエストっていうのは、基本的に難易度が2つしかないもの。極と究極しかないもので、星5モンスターがドロップして、進化または神化させると星6になるモンスターが手にはいります。

イベントクエストとは?

イベントクエストというのは、難易度が3つあり、中級、上級、極となっています。ドロップするモンスターは星4モンスターで進化させると星5になるモンスターが手にはいります。

 

要は…星4−5モンスターが手に入るものをイベントクエストと呼び、星5−6モンスターが手に入るものを降臨クエストというのが一般的です。

 

ドロップ率はどのくらい違うのか?

モンスターを入手したい!という時に、やはり気になるのはドロップ率でしょう。

そこで一般的なドロップ率を調べて一覧でまとめてみました!

降臨クエスト

究極

難易度 スタミナ ドロップ率
35 約10%
究極 50 約30%

※ただし、究極の場合、ノーコンティニュークリアで必ずモンスターが1体ドロップします。

イベントクエスト

極

難易度 スタミナ ドロップ率
中級 15 約2%
上級 25 約5%
35 約20%

 

こうやって見てみると、モンスターを確実に入手するためには究極をやるのが最も効率がいいということになりますね。

また、運枠として運極モンスターを連れて行く事で、ドロップ率はもっと高くなるので、出来る限り多くのモンスターを数時間でたくさんドロップさせたいときは、運極を連れて行くほうが効率はいいです。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料