【Ad】

同じキャラがモンスターボックスにいる時の対処法

降臨クエストでモンスターを入手した時、覇者の塔で同じモンスターがドロップした時、ガチャを回したら持っているキャラが出てしまった時、困っていませんか?

そんな同じキャラが、モンスターがダブってしまった時の対処法をまとめておきます。

スポンサードリンク




同じモンスターがダブった時

降臨クエストやイベントクエストでドロップしたモンスター。

同じモンスターがかぶってしまうと、神化素材となる可能性があるキャラは出来る限り、残しておきたいものです。

しかし、あまりにも多くのモンスターをとっておくと、あっという間にモンスターボックスが一杯になってしまって、オーブを使って拡張しないといけなくなります。

そんな時、私が個人的にやっているモンスターの処分方法を書いておきます。

12月モンコレ ガチャ結果

ガチャで入手したモンスター

ガチャを回すと、星5−6のモンスターであれば、ダブってしまっても、進化と神化で1体ずつ保持しておけばいいだけです。3体被ることもありますが、その場合は1体は進化前でそのまま保管しておくといいでしょう。獣神化される可能性もあるため、ガチャで入手した星5−6モンスターはとっておきましょう。

しかし、星3モンスター、星4−5モンスターに関しては、基本的に使い道がないため、処分する方法が複数あります。

ラック5(運5)のモンスターの場合

ガチャで入手した星3や星4のモンスターですが、ラック上げをして運5にすることで、引き換えをすることができます。ラック5にしたモンスターは、マンケンチーに引き換えをすることができます。

ラック4以下のもの

これは使い道がないため、邪魔と感じたら売却してしまってください。

 

降臨クエスト入手のモンスター

降臨クエストで入手したモンスターですが、こちらもガチャで入手したモンスターと同じやり方でいいでしょう。

神化素材として集めて残ったモンスターは、不要だと思ったら売却してしまいましょう。

もし、5体いるようならば、ラック5にしてから、マンケンチーに引き換えをして使いましょう。ラックを上げるとモンスターボックスも空きができます。

 

覇者の塔入手のモンスター

覇者の塔ですが、毎月行われている恒例となり、何よりも面倒なのが1階から再スタートしなければいけない点です。

そうなると1階から15階までドロップするモンスターがいます。入手できるモンスターは、主に星4モンスターのみです。神化素材となるものは限られますから、素材にならない必要ないものは完全に売却してしまってください。

モンスターボックスを圧迫している要因となっているのは、間違いなく不要な星4モンスターなので、入手した時は、必要な個数を合成してラック上げをしたもの以外は売ってしまいましょう。

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料