【Ad】

超獣神祭ガチャは単発と10連、どっちが星5キャラが出やすいか?

モンストの月1回のお祭り、超獣神祭。

目玉となる限定キャラが出やすいということで、毎月ガチャを引くという方は多いですよね?

でも、ガチャを引くためにはオーブを使うことになることで、できれば当たりキャラを入手したいわけです。そこで、シングルガチャと10連ガチャでは、星5−6入手にどのくらい差があるのか?

スポンサードリンク




星5キャラが出やすいのはどっちなのか?

超獣神祭

毎月、月末になるとスタートするのが超獣神祭ですね。

これ、オーブを使って引くプレミアムガチャで、当たりキャラと言われるモンスターがたくさん排出されるイベントになっています。

皆さんが狙っているのは、 超・獣神祭限定キャラとなっている

  • ガブリエル
  • 神威
  • ルシファー
  • ストライク
  • 卑弥呼

になりますよね。

他にも、強い星5−6モンスターがいっぱい出るガチャになっていますので、オーブがある方は引きたくなるものです。

でも、ネットの口コミを見ていると、

シングルガチャのほうが星5−6モンスターが出やすい

ということが言われており、これが実際に本当なのか気になります。

 

よく超獣神祭は単発の方が★5出やすいとか言いますけど、僕も実際そうでした。単発で引いてたら4回連続★5がきて、この流れは…と思いながら次に引いたらルシファーが出ました。前回の超獣神祭でも単発を一回だけ引いたらルシファーでした。正直引きもあるけど、単発のほうが出やすい気はします。

 

私は超獣神祭は単発でルシファーを二体ゲットしてから単発でしかしません。
超獣神祭は単発でも金しかでないからいいてすよ。
私の場合は単発が確立がいいですね。

 

このように、口コミでもルシファーを引いた方は、単発でガチャを引いています。

しかし…

私は、超獣神祭の10連ガチャでルシファーを手に入れています。

超獣神祭 ルシファー

他にも、神威、ガブリエルも10連で入手しています。

超獣神祭 ガブリエル超獣神祭 神威

この結果を見ると、確率としてはどっちもどっちなのかな〜と思います。

確かに、過去に、単発で引いて当たりキャラが手に入ったこともあります。でも、10回引ける10連ガチャのほうが、圧倒的に良いキャラがでていることも確かです。

そのため、手持ちのオーブの個数で決めるほうがいいのではないでしょうか。

単発で引いても、10連で引いても、確率の問題ですから、当たりのみを引きたい思いだけでガチャを引くと、意外とハズレキャラばかりなんてこともありますから、ガチャを引くときは楽しみながら引くのがいいと思いますよ。

 

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料