【Ad】

獣神竜がドロップしやすい時間帯はあるのか?

モンストで、モンスターを獣神化させるのに必須となる素材が獣神竜。

しかし、普通に周回していてもなかなかドロップしないのが悩みですよね?そこで、獣神竜がドロップしやすい時間帯ってあるのか? どの時間帯に周回するのがもっとも効率がいいのか?

スポンサードリンク




獣神竜がドロップしやすい時間帯はあるのか?

モンストの獣神化に伴い、素材として必ず必要になる獣神竜。

獣神竜 各属性

クエストのスタミナが50必要な上に、通常の周回でドロップしにくい、非常に厄介な素材です。

しかし、時にはモンスト公式でドロップ2倍というイベントをしていることがあり、その時に狙うのが最も効率がいいことはわかっています。

獣神竜2倍

でも、ドロップ2倍であってもなかなか入手するのが難しい獣神竜ですが…

効率よく集めるために、クエスト周回する時間帯ってのがあります。

それが

夜12時の時間帯が切り替わった時

なのです。

実は、サブ端末にストライクが2体いまして…1体は獣神化させてあるのですが、もう1体がまだできていないのです。

できなかった理由は、獣神竜がドロップしなかったからです。

そこで、2倍になった当日、12時から周回をしました。

 

獣神竜周回の結果は!?

獣神竜って、そもそもドロップ率が非常に悪く、20回〜30回に1体しか落ちてこない地獄のような泥率なのです。

そのため、やはり狙うならドロップ2倍を逃すわけにはいきません。

で、早速、サブ端末とメイン端末でプレイしました。

光 獣神竜

すると、いきなり獣神竜が登場して1体確保することができました!

その後、マルチ掲示板を利用しつつ、獣神竜が5体ゲットできるまでクエストをやりました。

合計6回クエストをやったら…

獣神竜ドロップ

獣神竜 光

見事に、2体確保することができました。

時間帯は12時〜12時40分くらいまでの時間帯です。

昼間、夜回ってもなかなか集めることができなかった獣神竜が、12時の日付変更と同時に周回したらあっという間に3体も集まったのです。

で…

実は、これ、獣神玉にも同じことが言えます。

獣神玉3倍

獣神玉ですが、ドロップ3倍となった時の夜12時から周回していれば、10個くらいなら1〜2時間くらいで集めることができます。

獣神玉 2個

私は、基本的にドロップ3倍のときにしか獣神玉集めはしないです。

獣神玉3倍になった当日の、夜12時からスタートして1〜2時間みっちり周回していれば、10個とか簡単にドロップしちゃうんですよね。

つまり、夜12時というのは、モンストにとってはゴールデンタイムというわけですね。

もしかしたら、他にもドロップしやすい時間帯ってのがあるかもしれないので、知っているという方は、コメント欄に残しておいてくださると、管理人が飛び上がって喜びます♪

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料

コメントを残す