【Ad】

マックスむらいは運極作るべきか?意外と使えるキャラの中身

闘会議2016でモンストの新イベント「マックスむらい」がモンスターになって登場!

48時間限定で出現するこのクエストで入手できるマックスむらい、これって使えるのか? 強さはどうなのか? 運極にすべきなのか? など徹底解説します。

スポンサードリンク




マックスむらいはどんなモンスター?

マックスむらい…

モンストをやっている人でむらいさんを知らないという方はほとんどいないと思います。

モンストの中のモンスト上手い人の中に入るAppBankの社員さんになります。

むらいさんが、今度はモンスターになって登場したというわけです。3DSでは携帯ショップの店員として登場しておりましたが、今回は完全なるモンスターになりました。

【No.1798 マックスむらい】

マックスむらい

※ラフ画なので正式にわかってから公開します。

LV極 タスカン 最大値
HP  12,660 +0  12,660
攻撃力  10,228 +0 10,228
スピード  210.47 +0 210.47

 

アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ

 

SS 自身のスピードがアップ(12ターン)
友情コンボ ホライゾンレーザーL
副友情コンボ
入手方法

闘会議限定降臨クエスト「参上!眼鏡に染みる漢の涙」

※期間限定2/1まで

マックスむらいの進化

【No.1799 MAXMURAI 零式】

 

【ラックスキル】

LV極 タスカン 最大値
HP 19,849 +3,900 23,749
攻撃力 14,324 +4,900 19,224
スピード 219.87 +78.20 298.07

 

アビリティ 木属性耐性
ゲージ アンチダメージウォール

 

SS

ふれた最初の敵で爆発し、周囲の敵を巻き込み大ダメージ(21ターン)

友情コンボ ホライゾンレーザーL
副友情コンボ
マックスむらいの進化アイテム

通常進化

  • 獣神玉 1個
  • 紅獣玉 5個
  • 紅獣石 10個
  • 大獣石 30個

 

マックスむらいは強いのか?

マックスむらいですが、平均的なステータスは降臨クエストでドロップするモンスターの中ではそこそこです。HPが23,000超えですし、攻撃力、スピードもそこそこ強いモンスターになっています。

連れていくことができる降臨クエスト

※調査中

マックスむらい運極にすべきか?

マックスむらいですが、運極にすべきキャラとなっています。アビリティに木属性耐性+アンチダメージウォールがゲージで付くという組み合わせなので、木属性のクエストで運枠として使うことができます。

今回、アンチダメージウォールの運極を持っていない方には、非常に有利になっているクエストになっています。というのは、48時間常時出っぱなしという降臨クエストになっていることで、運極を作りやすい条件だからです。

もし、まだ運極を持っていないという方も、運極5体未満という方も、2日間あれば必ず作ることができるため、積極的にマックスむらいの運極を作っておくべきでしょう。

運極5体達成すれば、爆絶にチャレンジできる権利が与えられますからね。

ちなみに…

ソロで回ったとして、1時間で10体落とすことができれば、10時間あれば完了します。マルチならもっと早く運極達成ができます。

また、マックスむらいのステージは3段階あり、「上級」「極」「究極」すべてクリアすると、オーブ5個がもらえます。これも超オイシイです。

ドロップ率はいいのか?

マックスむらいのクエストですが、水属性のZENIGATAの改変という感じのステージになっています。個人的には…ちょっと苦手なクエストですが…笑

ドロップ率ですが、自分ひとりで行うマルチプレイに運極を2体入れて回っています。1体のみのドロップがないものの、2体〜4体くらいは落ちてきます。

マックスむらい ドロップ

ただ、中には毎回1体という方もいるようで、ドロップ率が決して高いクエストというわけではないようです。

運枠4で回ってスピクリを逃したとしても…4〜5体落ちてくるとして1時間で8回くらいプレイできれば、30〜40体くらいが集まるので、3〜4時間あれば運極を作ることができますね。

こういうイベントがあるときの運極作りというのは、間違いなくマルチプレイで回ったほうが効率がめちゃくちゃ高いです。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料