【Ad】

アザゼルは当たりなのか?強さはどのくらいなのか

ガチャで出た星5モンスター、アザゼル。

デビルズファミリーのガチャを引いたら出たんだけど…、これって使えるのか? 強さはどうなのか? 進化と神化、どっちがいいか? 神化素材の入手方法は? など徹底解説します。

スポンサードリンク




アザゼルはどんなモンスター?

 

デビルズファミリーのモンスターが登場しましたね。

毎月、恒例ではありますが、今回はなんかお化けとか妖怪という部類が含まれていて、アザゼルもその中の一つです。

 

【No.1802 アザゼル】

アザゼル

 

LV極 タスカン 最大値
HP 9,964 +2,460 12,424
攻撃力 11,746 +1,150 12,896
スピード 374.43 +37.40 411.83

 

アビリティ アンダメージウォール
ゲージ

 

SS 自身のスピードがアップ(12ターン)
友情コンボ 貫通ホーミング8
副友情コンボ
入手方法

プレミアムガチャ

アザゼルの進化

【No.1803 ギャングスター アザゼル】

アザゼル 進化

【ラックスキル】クリティカル

LV極 タスカン 最大値
HP 15,499 +3,900 19,399
攻撃力 18,297 +2,675 20,972
スピード 415.30 +62.90 478.20

 

アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ アンチブロック

 

SS

HIT数で威力が変わる爆弾を最初の敵にセットし爆発(22ターン)

友情コンボ 超強貫通ホーミング8
副友情コンボ
アザゼルの進化アイテム

通常進化

  • 獣神玉 1個
  • 光獣玉 5個
  • 光獣石 10個
  • 大獣石 30個

スライド進化

  • 光獣玉 15個
  • 光獣石 30個
  • 大獣石 90個

アザゼル神化のステータス

【No.1804 荒野の悪魔 アザゼル】

アザゼル 神化

【ラックスキル】シールド

LV極 タスカン 最大値
HP 17,070 +4,200 21,270
攻撃力 18,786 +2,750 21,536
スピード 371.70 +56.10 427.80

 

アビリティ アンチダメージウォール
ゲージ アンチ魔法陣

 

SS

仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ(12ターン)

友情コンボ スピードアップ
副友情コンボ 防御アップ
アザゼルの神化アイテム

通常神化 

  • からかさ(運2)
  • 三日坊主(運2)
  • 信号鬼(運2)

スライド神化

  • からさか(運1)
  • 三日坊主(運1)
  • 信号鬼(運1)

 アザゼルの神化素材ですが、降臨クエストで集めることができます。信号鬼のみが星5−6モンスターで、からかさと三日坊主は星4−5になっています。

 

進化と神化どっちが強いか?

今回、お化けっぽいモンスターということで、相当強いかな〜と思っていたんですが、ちょっと的が外れた感じがしています。

どっちが!?となると、神化のほうが使い道が多いと感じました。

進化の場合、あまり目立ったアビリティではないものの、ストライクショットがちょっと変化しています。HIT数で爆弾の威力が変わる?というのはちょっと気になる部分。

神化ですが、アンチダメージウォールにゲージでアンチ魔法陣という、要は…ヒヨコ床対策のアビリティとなっていて、覇者の塔上階ではかなり活躍が期待できそうですね。また防御力アップというものが副友情に付いていることでダメージを少しだけ回避できるのはありがたいかと思います。

ひとまず、獣神玉を節約するためにも、神化させておき、イマイチッて思ったら進化にスライドさせて使ってもいいと思います。

 

アザゼルの動画はこちら

※「デビルズファミリー」のまとめた動画となっています。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料