【Ad】

ストリートファイター復活!最新のストリートファイターVとは?

2016年に入り、最大ののコラボイベントとなるのがストリートファイター。

新しいストリートファイターコラボイベントは「ストリートファイターv」に決定。

気になるのは以前のイベントも復活するのか? 新しいモンスターの登場はどうなのか? 巷に出回っているものを含めて徹底考察しちゃいます!

スポンサードリンク




ストリートファイターVの新キャラは?

女性の方には、ちょっと馴染みが薄いかもしれませんが、男性の方でストリートファイター好きって方には、超ウレシイですよね。

だって、半年ちょっとでストリートファイターとのコラボが復活したんですからね。

ストリートファイターv

今回の復活ですが、以前から登場してほしいキャラが登場するのです。

それがこちら!

ケン

ケンというキャラで、火属性になります。

ケンというのは、以前モンストの降臨クエストに登場したリュウの親友となる存在で、良きライバルでもあります。

つまり、ストリートファイターの中では同じ弟子という位置づけ。それが降臨クエストで登場するのか、ガチャで登場するのかはまだわかっていません。

いずれにしても、今回はケンもリュウもかなりいい位置づけのキャラとなりますので当たりモンスターとなることは間違いないですね。

 

キャミィ ストリートファイターV

キャミィですが、ストリートファイターの中では春麗に次いで2人目の女性キャラクターですが…個人的に春麗のほうが好みです(笑)。長く伸びた前髪と二房の三つ編み、なぜか細身の体でありながら鍛え上げられた肉体を持ち、帽子とハイレグタイプのレオタードを着用している。かつてシャドルーの総帥ベガにマインドコントロールされていた過去を持つ。

ストリートファイターV ネカリ

ネカリですが、かなり古い戦士という設定で、強き者の魂を喰らうというちょっと嫌な感じがします。何よりも、死闘の匂いを嗅ぎつけ、強者の前に立ちはだかり、圧倒的な破壊力ですべてをなぎ倒すって、まさにモンストではかなり強力なキャラになりそう。

 

前回のストリートファイターに登場したキャラ

ストリートファイター 7月コラボ

2015年7月に登場したストリートファイターのキャラをまとめてみました!ガチャと降臨クエストの合計で9体のモンスターがいますので、前回逃した方はチャンスなのでしっかりとモンスターの強さを見て当たりを判断してみてください。

ガチャ

リュウ

ストリートファイター リュウ

星5−6モンスターで、進化も神化もできるキャラ。

リュウのモンスター評価はこちら

 

春麗

春麗 ストリートファイター

春麗(チュン・リー)ですが、星5−6モンスターで進化と神化ができます。

春麗のモンスター評価はこちら

 

ガイル

ガイル ストリートファイター

ガイルは、星5−6モンスターで進化も神化も両方できます。

ガイルのモンスター評価はこちら

 

E.本田

E.本田のモンスター評価はこちら

ブランカ

ブランカのモンスター評価はこちら

 

降臨クエスト

ガチャ限定のみではなく、他にも降臨クエストでモンスターが登場しています。一番気になるのは、運極を作ったほうがいいのか?でしょうか。

前回の降臨クエストでは、サガットの人気が高く、運極にするにはかなりてこづったという方が多いようですね。今回、復活ということは、以前作りかけのかたには大変ゆうりになりますから、スタートしたら降臨クエストの周回をしていくといいですね。

サガット

 

サガットのモンスター評価はこちら

ベガ

 

ベガのモンスター評価はこちら

バルログ

 

バルログのモンスター評価はこちら

バイソン

 

バイソンのモンスター評価はこちら

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料