【Ad】

降臨クエストで勝てない時にやるべきことは?

降臨クエストにをやっていて、勝てないってときありませか?

私も、本当に何度やっても勝てない時、マジで嫌になりますし、凹みます。

でも、実は通常の降臨クエストで勝てないというとき、見直すべき部分がいくつかあります。そんな勝てない時の対処法をまとめてみます。

スポンサードリンク




どうして勝てないのか?

降臨クエストで勝つことが難しい…

最近、登場するクエストの難易度は上がりつつありますよね?

超絶や爆絶であれば、勝てなくても仕方ない部分もあるのですが、通常の星5−6モンスターがドロップする降臨クエストで勝つことができないと、悔しさが残ってしまいます。

腕が足りない…という時は、あきらめがつくのですが、適正モンスターを揃えて望んでいるのになかなか勝てないというときに見直しできる部分がありますので、紹介しておきます。

 

どこでやられたか振り返る

私の個人的に苦手なクエスト。

  • ZENIGATA
  • クラーケン
  • キララ(雲母大佐)
  • ハートの女王

この4つのクエストは適正モンスターを揃えて望んでもなかなか勝つことができない、ちょっと嫌なクエストです。

それなのに、強いモンスターの神化素材になっていることで、どうしても手に入れたい素材なのです。

そこで、どこでやられたのか?という部分をしっかりと振り返りましょう。

例えば、ボス戦までいき、ボスの大ダメージでやられてしまう…というときは、その前に回避できる策を立てておけばいいわけです。

負けたステージの振り返りをしっかりとしておきましょう。

ちなみに…ストライクショットですが、やばい!という時にこそ使ってもいいものです。最後のステージまでストライクショットを残しておくよりもボス戦に入る前にやられるというときは使うのも一つの方法です。

 

編成の順番を変えてみる

負けるクエストって、いくら適正を連れて行っても勝てないということがあります。

そんなとき、編成に入れているモンスターの順番を変えてみると勝てることがあります。

例えば、

1)反射 反射 貫通 貫通

という時に勝てないのであれば、

2)反射 貫通、反射 貫通

という感じにしてみると、スムーズに勝てることがあります。

また友情コンボの攻撃力を見ながら順番を変えてみるといいでしょう。

また運極モンスターを頭に入れるというのが流行っていますが、勝てないという時は外して強いモンスターを入れた状態で挑むと勝つことができます。

 

勝っている人の動画を見てみる

モンストでは、AppBankさんとか、ファミ通Appさんなどが動画を配信しています。

うまい方が動画を配信していることで、どういう立ち回りをすればいいのか?という人の弾き方を見ることができます。

AppBankモンスターストライク攻略動画はこちら

ファミ通App モンスト攻略動画はこちら

ただし、同じモンスターを持っているわけではない!ということを肝に銘じて見ないといけません。あくまでも立ち回りの状態を見るという意味で、攻略動画をみてください。

その理由は、この方達の動画というのは、課金を必須としているもので、強いキャラをたくさん使っています。

そのため、同じ弾き方というのは厳しいかもしれませんが、モンスターの倒し方はすごくさんこうになりますので、そういう目線でみるといいでしょう。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料