【Ad】

【初フレンド機能】友達招待でオーブ5個がもらえます!

モンストに新しく加わった機能「初フレンド機能」

こちらは、以前あった友達招待をつかったものが廃止されたことで、新しく実装されたものです。どうやったらオーブ5個がもらえるのか? 新規のフレンドのみがもらえるのか? 既存のフレンドには適用になるのか? など様々なギモンにお答えします。

スポンサードリンク




初フレンド機能とは?

新しくモンストを初めた方のフレンドになるとオーブを貰うことができるという機能になります。

一番確実なのは、自分のスマホから発行される招待コードを使って、そのコードを使ってモンストをダウンロードし、チュートリアルをクリアしてもらいます。

その方からフレンド申請をしていただき、こちらがフレンドとして承認するとオーブ5個を貰うことができるというわけ。お互いにオーブ5個を受け取ることができる機能なのでお互いにWin-Winなお得な内容になっています。

 

初フレンドの成立をするためには条件があります。

  • 新しくモンストを初めて3日以内の方
  • 今までフレンド機能を使ったことが1回も無い方
  • フレンド機能を使える人数には上限がある

 

 

初フレンド招待制度を使う方法

初フレンドになるためには、招待コードを発行します。

友達を招待する

 

「フレンド」の中にいくと、一番上に「友達を招待する」という部分がありますのでタップします。

するとその中に4種類の招待方法が書かれていますので、好きな方法をタップします。

招待した人に、モンスターストライクをダウンロードしてもらい、ゲームを初めてもらいます。一番最初のチュートリアルをクリアした後に、必ず自分宛てに「フレンド申請」をしてもらってください。

初フレンド機能についての説明はこちら

 

フレンド申請された時は

まず、フレンド申請されると初心者マークがついていますのですぐにわかります。

初フレンド申請

このように、HNの左側に初心者マークが入っています。

このお友達を選び、フレンドとして承認をしてあげましょう。

すると受け取りボックスにプレゼントオーブが届きます。

初フレンド成立

こんな感じです。

これを受け取るとオーブ5個が増えるというわけです。

初フレンドの上限は、はじめの5人の合計ログイン日数が50日になると解放されます。

つまり、相手の方がログイン10日を続けてくれていればすぐに上限解放されますよね!

しっかりとプレイするフレンドさんじゃないと自分に取っては意味が無いということになるわけです。そのため、フレンドとして承認する際は、そのあたりもしっかりと考慮しつつ承認をしてみてください。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料