【Ad】

スマホゲーム市場売上1位に輝いたモンスターストライク

我が家の新聞は読売新聞なんですが、2月6日にモンスターストライクが記事になっていました!

なんと、その内容が…

「スマホゲーム1強 ミクシィ モンストで売上高最高へ」というもの。なんか、モンストユーザーとしては嬉しいと思いますよ〜♪そこで、なぜモンストがここまで人気となったのか? 個人的に考えてみます。

スポンサードリンク




モンストがスマホゲーム市場1位になったワケ

2月6日の新聞

ミクシィ モンスト

スマホゲームの人気というのは、陰りが見えてきています。

その中で、スマホゲームの先駆けとなったガンホのパズドラ。今は下火となってきており、新規で始めるという方はほとんどいないようですね。

また、コロプラの白猫こと白猫プロジェクトも復活の兆しはあったものの、なかなか伸びという部分ではイマイチだったようなのです。

しかし、モンスターストライクこと、モンストの関しては完全に伸びを見せており、前年比で売上は1.8倍程度まで伸びたという記事が書かれています。

※あくまでも要約のみ

 

モンスターストライクがなぜ人気なのか?

それは、毎月やっているイベントにあると思います。

ストリートファイター 7月コラボ

※2月のストリートファイターVとのコラボが決定!

目新しいモンスターを入れたり、有名キャラとのコラボをしたり、常にモンストをやっているユーザーさんを飽きさせない戦略が優れているという点でしょう。

またゲームの仕様が簡単で、モンスタ型のボールを弾くだけ!という簡単さも人気となった要因です。

また、モンストの特徴でもあるマルチプレイ。2人でも3人でも4人でもできるという点は、優れているでしょう。何よりも、最近増えているのは、親子でモンストというスタイル。

以前であれば、友達と一緒に!というフレーズだったのが、今は家族でモンストというスタイルに変わりつつあります。

モンストをしているユーザーさんに聞いてみたところ、息子がモンストをやっていて、母親のスマホをサブ端末として使うというところから、母親のほうがハマってしまい、今はマルチを一緒にやっているということです。

ただ弾くだけのゲームなので、主婦にも徐々に浸透してきているというわけですね!まだまだモンストファンが増える気がしています。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料