【Ad】

ケンのSSは強い?ストリートファイターvコラボ一番の実力なのか

ストリートファイターVとのコラボで登場したケン。

コラボガチャでケンが出たんだけど、これって使えるのか? 強さはどうなのか? 進化と神化、どっちがいいか? 神化素材の入手方法は? など徹底解説します。

スポンサードリンク




ケンは弱いのか?

ケンというキャラですが、はっきり言って強いです。

今回、攻撃力が31,000超えとなる神化にかなり注目して欲しいです。もし、ケンを引いたという方は、当たりキャラなので是非優先して育ててあげましょう!

 

 

【No.1834 ケン】

ケン(ストリートファイターV)

LV極 タスカン 最大値
HP 10,632 +2,460 13,902
攻撃力 17,443 +850 18,293
スピード 248.87 +11.90 260.77

 

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ

 

SS 自身のスピードがアップ(12ターン)
友情コンボ 波動拳
副友情コンボ
入手方法

プレミアムガチャ(期間限定コラボガチャ)

ケンの進化

【No.1835 ラッシュ&ブレイズケン】

ケン 進化

【ラックスキル】シールド

LV極 タスカン 最大値
HP 17,972 +3,900 21,872
攻撃力 19,864 +1,925 21,789
スピード 400.13 +39.95 440.08

 

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ アンチワープ

 

SS

触れた最初の敵を乱打&攻撃を2ターン遅らせる(26ターン)

友情コンボ 波動拳
副友情コンボ
ケンの進化アイテム

通常進化

  • 獣神玉 1個
  • 紅獣玉 5個
  • 紅獣石 10個
  • 大獣石 30個

スライド進化

  • 紅獣玉 15個
  • 紅獣石 30個
  • 大獣石 90個

ケン神化のステータス

【No.1836 紅蓮の格闘王 ケン】

ケン 神化

【ラックスキル】クリティカル

LV極 タスカン 最大値
HP 16,807 +4,200 21,007
攻撃力 29,045 +2,825 31,870
スピード 320.13 +32.30 352.43

 

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ

 

SS

触れた最初の敵を乱打&木属性に対して大ダメージ(20ターン)

友情コンボ 波動拳
副友情コンボ 加速S
ケンの神化アイテム

通常神化 

  • 神月かりん(運2)
  • ナッシュ(運)
  • ネカリ(運1)

スライド神化

  • 神月かりん(運1)
  • ナッシュ(運1)
  • ネカリ(運1)

 ケンの神化素材ですが、期間限定の降臨クエストで集めることができます。ただし、すべてが星5−6モンスターになっており、かなり難易度が高いです。初心者の方は、マルチを利用して一緒に回ってもらえる方を探せば比較的集めやすいと思います。

 

進化と神化どっちが強いか?

 

ケンの場合、進化も神化もなかなかの強さを見せていますね。

アビリティに関しては、進化はアンチ重力バリアにゲージでアンチワープ。神化はアンチ重力バリア。アビリティに関しては進化のほうが優れていると言ってもいいでしょう。

しかし、ストライクショットに関しては神化が強いです。特に木属性に対しては、SSだけで200万近くダメージを与えることができるので、木属性モンスター入手の際は役立ちます。また神化の友情コンボは加速が付きます。加速持ちのモンスターを持っていない時は、ケンを有効に使うことができます。

もし、入手出来た場合は、先に神化素材を集めて神化させてみて使ってみましょう!そうすれば神化が強いとわかりますよね。汎用性は神化のほうが高いと思いますので神化して使ってあげてください。

ケンの動画

※モンストスタッフによるストリートファイターVの動画です。

こちらを見て欲しい!と思った時は、ガチャを引いてみましょう(*´ω`*)

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料