【Ad】

神月かりんを運極までにかかる時間は?オーブ何個つかう?

ストリートファイターVのコラボで登場したモンスターが神月かりん。

降臨クエストで3月2日まで約14日間常駐しているクエストなので運極を作ってもいい条件が揃っていますよね?

でも、どのくらいの時間がかかるのか? オーブって何個くらい使うのか? など気になりますよね? そこで、実際に運極を作ってみました!

スポンサードリンク




神月かりん運極までの道のりは?

神月かりん「誇り高き神月流格闘家」

降臨クエスト開催期間

2月17日12時〜3月2日11時59分まで14日間

登場するギミック

神月かりんの降臨クエストに登場するギミックは

  • ダメージウォール
  • ワープ
  • シールド
  • 敵呼び出し

となっており、メインはダメージウォールになります。ギミックよりも雑魚処理をしつつ、ボスにダメージを与えていけば負けるということはないと思います。

適正モンスター

適正モンスターは、アビリティにアンチダメージウォールとアンチワープを持っていて、友情コンボに火力が強い水属性モンスターがいいです。

  • スサノオ獣神化
  • ヤマトタケル
  • 上杉謙信神化
  • ダルタニャン神化
  • ストライク獣神化
  • 大黒天
  • レインボーミカ
  • ランスロット神化

この辺りが適任になります。

1回のクエストクリアにかかる時間は?

神月かりん 運極

神月かりんですが、ステージは「究極」から「中級」までの4段階あります。究極は必ず1体ドロップしますので、効率がいいのは究極ステージです。

また、1回のクリアですが、あくまでもパーティ編成によるのですが、10分かからずにクリアができます。

編成1

スサノオ/ヤマトタケル/ダルタニャン/スサノオ

編成2

スサノオ/ランスロット/レインボーミカ/上杉謙信

編成3

スサノオ/上杉謙信/ストライク/ダルタニャン

 

一番怖いのは…ヤマトタケルのゲージミスです。自身が無い方は、ヤマタケは連れて行かず、上杉謙信やダルタニャンで回るほうがいいでしょう。

ちなみに。。。スサノオ4体で回るとめちゃくちゃ早く周回ができます。

5分くらいでクリアできるとして、1時間で12回できるため、ドロップ1個とすれば12体を集めることができます。99体集めるためには、約8時間30分をぶっ通しでやれば運極を達成することができます。

神月かりん 運

今回の降臨クエストは、直接ドロップとなる直ドロになりますので運枠を連れて行かずとも問題ありません。

また、注意して欲しいのは、必ず神月かりんを進化させてから合成しましょう。

実は…

以前も同じことをやってしまったのですが、星5モンスターのまま合成していると運70以上は合成しても数値がかわりません。

つまり、集め損になってしまいます。そのため、神月かりんを入手したらはじめに進化させておくことをお忘れなく!

神月かりん運極にオーブ何個使った?

今回の神月かりんを運極にするために使ったオーブですが、約12個になります。

サブ端末と一緒にまわり、スタミナを相互していきましたので99体集めるのに12個を消費しました。

ちなみに…今回は私は最短で作るということに徹したのでオーブを使いました。でも、実際に降臨クエストは、3月2日まで開催しています。それまでに99体を集めるとなれば、1日9体を集めればいいのですよね!

自然回復と、あとはマルチ掲示板に入り込むことで1日9体はそう難しいことではないのでやってみてください。

またスタミナ半分が実施されますからその時を狙ってやってみるのはありですよ!

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料