【Ad】

モンストでモンスターを進化させる方法

モンストでは、強いモンスターを手に入れたら、今度はそのモンスターを進化または神化させてもっと強くすることができます。

現在は、進化前モンスターが降臨クエストやガチャで手に入ります。しかし、そのモンスターを強化合成というものを行い、進化アイテムとなる獣玉や獣石を与えることでより強いモンスターになります。

でも、この進化方法って意外と詳しく書かれていないサイトが多いな〜と思っていました。そこで、私が進化させる過程を図解入りで解説していきます。

スポンサードリンク




ガチャやクエストで入手したモンスターは進化させよう!

ガチャやクエストで手に入れたモンスターですが、進化させた方がいいモンスターと神化させた方がいいモンスターがいます。

今日は進化させる方法になりますから、先に星4や星5のモンスターを手に入れておきます。

進化させる手順

  進化素材の確認

  モンスターのLV確認

  進化

進化するまでに必要なのは、進化アイテムを確認すること、モンスターLV極を作るということだけです。あとは進化させるだけになりますので、順番にやってみましょう!

 

今回は、先日のガチャで入手した「天草四郎」で解説していきます。

天草四郎進化前

ガチャからの入手ですと、このように何もない状態になっています。

 

進化前の素材確認

そこで、先に進化させるために必要な進化素材を確認しておきましょう!

下のメニューバーにある「モンスター」をタップしてみてください。

その中にこの画面がありますよね!

進化合成/神化合成

「進化合成/神化合成」をタップしましょう!

進化素材を確認したいモンスターを選択

進化や神化ができるモンスターがずらりと並びますのでこの中から「天草四郎」を選びます。

※ここはご自身が進化確認をしたいモンスターを選択してくださいね。

進化素材確認画面

この画面が先にでてきます。

四角で囲っている部分が天草四郎の進化素材です。

進化前から進化
  • 獣神玉獣神玉・・・1個
  • 蒼獣玉蒼獣玉・・・5個
  • 蒼獣石蒼獣石・・・10個
  • 大獣石大獣石・・・30個

星5のモンスターを進化させるためには、この数だけ必要になってますので、不足している方は出来る限り集めておきましょう!

進化素材をいっぱい集めたい!という時には、「曜日クエスト」を回るといいですよ♪

進化アイテムを効率よく集める方法

 

進化させるためにLV極を作っておく

 

進化アイテムは揃っている、さていざ進化させようと思っても、進化というボタンはないですよね?

その代わり、「LV不足」と書かれていますよね?

このLV不足を解消してあげないと進化させることが出来ませんから、先に亀系モンスターを合成させてLV極を作っておきます。

LVを極にするためには、マンケンチーやオクケンチーという亀モンスターが必要です。

亀系モンスター 同属性経験値 異属性経験値
オクケンチー 1,500,000 1,000,000
マンケンチー 472,500 315,000
ドケンチー 97,500 65,000
コケンチー 9,750 6,500

 

今回は、水属性の天草四郎になりますので、合成する亀モンスターは「ブルー」と書かれているものを合成してあげましょう。

ブルーオクケンチー

同じ色の亀を合成してあげれば、獲得経験値は1.5倍となります。

 

進化させましょう!

進化に必要な素材(獣神玉など)とLV極になっているのを確認したら、早速進化させましょう!

モンスター 進化合成/神化合成

モンスターと書かれているメニューの中にある「進化合成/神化合成」をタップしましょう。

進化させたいモンスターを選ぶ

進化させるモンスターを選んでください。

進化開始

あとは、進化開始をタップするだけです。

進化が完了すると、スグに進化したモンスターが表示されます。

 

 進化させるとLVが1に戻ります。もしその後に神化させる場合には、改めて亀系モンスターを合成してLV極を作らないと神化をさせることはできません。

 

神化素材を確認するには?

ちなみに。。。

もし神化をさせたい!という時は、【①】の矢印の方向にスワイプしてみてください。

進化素材確認画面

【①】という部分の矢印をスワイプすると、神化素材の確認をすることが出来ます。

神化させられるモンスターはガチャ入手または降臨クエストでドロップしたモンスターでできますが、レア度が決まっています。星5しか神化させられませんから、星4のモンスターを神化することはできませんから注意してください。

神化素材確認方法

神化させる素材に使うのは、アイテムではなく、降臨クエストでドロップしたモンスターが主に素材となります。

 

天草四郎の神化素材は2種類のモンスターです。

  • ぬらりひょん(運3)
  • 伊400(運3)

運3というのはラック3と読みます。ラックというのは、同じモンスターを合成させるとできるもので、足し算すればいいだけです。つまり、天草四郎の神化素材は、「ぬらりひょん3体」と「伊400 3体」が必須ということになるのですね。

神化素材について別の記事で書いていますので参考にしてください。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料