【Ad】

ちゃすってどう強いのか?使い道はあるか、運極にすべきか

2015年モンフェス限定で配布された「テルーマンズからの挑戦状」

全部で4枚のチケットが配布されており、その中の1枚のチケットを使ってクリアした時に入手できるモンスターがXFLAGの中の人、ちゃすです。ぱなえは使えるのか? 強さはどうなのか? どの降臨クエストで使えるか? 運極を作るべきか? など徹底解説します。

スポンサードリンク




ちゃすはどんなモンスター?

2015年8月に行われたモンストフェスティバル2015の来場者限定のクエストチケットが「テルーマンズからの挑戦状」

こちらのチケットが今回You Tube公式チャンネル1周年記念としてみんなに配布されましたね!

そこで、火属性で登場するちゃすとはどんなモンスターなのか?

今回のちゃすですが、デスアークの火属性バージョンになっていて、神化させると本当にかわいいんですよ(*´ω`*) ですが…使えるか気になるところですね。

 

【No.1472 ちゃす】

ちゃす

LV極 タスカン 最大値
HP 15,080 +0 15,080
攻撃力 16,774 +0 16,774
スピード 279.13 +0 279.13

 

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ

 

SS ふれた触れた敵を乱打する(17ターン)
友情コンボ 大々爆発
副友情コンボ
入手方法

チケットクエスト(テルーマンズからの挑戦状VSちゃす)

初クリア報酬

オーブ5個

※テルーマンズからの挑戦状の4つのクエストをすべてクリアで貰える

 

ちゃす神化のステータス

【No.1473 ちゃす】

※画像は準備中

【ラックスキル】不明

LV極 タスカン 最大値
HP 20,012 +4,200 24,212
攻撃力 27,196 +9,300 36,496
スピード 160.47 +73.10 233.57

 

アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ

 

SS

ふれた最初の敵を乱打し、レーザーで追い討ち(13ターン)

友情コンボ 超爆発
副友情コンボ 拡散弾L2
ちゃすの神化素材

通常進化

  • デスアーク(運1)

 

ちゃすはどう強い?運極にすべき?

 

 

今回、テルーマンズからの挑戦状の中で一番の人気キャラがちゃすですね。何よりもイラストが可愛くて、見ているだけで癒やされますね!

デスアークの火属性バージョンとなっているので、アビリティがアンチ重力バリアです。残念ながら、火属性モンスターでしかも運枠という部分でも、他にも優秀なモンスターが揃っていることを考えると、あまち使い道がないモンスターになります。

ぶっちゃけ強さはあまりありません。ただし、攻撃力が36,000を超えるのでそこは強い面となっています。強さはイマイチ、運極にしなくてもいい観賞用モンスターとなるはずです。

テルーマンズからの挑戦状で使えるモンスターはさなぱっちょのほうが優秀なので、運極を目指すならばさなぱっちょまたはちゃすをマルチで回ってみてください。

降臨クエストの難易度はそう高くないです。

先ほど、マルチをやってみましたが運枠3体でわずか1体ドロップにとどまりました。もし運極を作りたいということであれば、サクッとマルチを回ってプレイするとできるかもしれません。

 

ちゃすの動画はこちら

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料