【Ad】

モンスターを神化させる方法

モンストで一番の醍醐味といえば、強いモンスターを使ってゲームをプレイして、1つでも多くのダンジョンを攻略することにあります。

最近のモンストの傾向として、ガチャで引いたモンスターを神化させてどんどん強いモンスターを手にしている方じゃないと、マルチプレイに入れてもらえないということもあります。

そのため、1つでも多くのモンスターを神化させておくことはとても重要です。でも、この神化させる方法って意外と詳しく書かれてるサイトが少ないな。。。とずっと思っておりました。そこで、今回はモンスト女子が神化させる方法を図解入りで解説していきます。

スポンサードリンク




星5モンスターは神化させよう!

ガチャで入手した星5のモンスター。クエストで入手した星5のモンスター。

もし、周りに使っていて凄い強い!と思ったモンスターってほとんどが神化させていますね。そのため、星5のモンスターで口コミで強いというモンスターを手に入れたら、神化させてみましょう。

モンスト3DS神化のやり方はこちら

神化させる手順

  神化素材の確認&LV確認

  神化素材モンスターの入手

  神化

進化と違い、神化に必要なのはモンスターです。またモンスターはイベントクエストの中で時間別に登場してきます。

そのため、いつでも好きなときに入手できる素材ではないため、イベントスケジュールをこまめに確認しておきます。

 

今回は、先日のガチャで入手した「天草四郎」で解説していきます。

天草四郎進化前

ガチャからの入手ですと、このように何もない状態になっています。

 

神化前の素材確認&LV極の作成

神化という文字を見てもピンと来ないかもしれませんが、はっきり言って強いモンスターに変身します。

しかし、進化とは違い、少し手間がかかってしまうため、途中で嫌になることもあるでしょう。

でも、1体作ってしまうとその過程は意外と楽しいものなので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

神化素材の確認

そこで、先に進化させるために必要な進化素材を確認しておきましょう!

下のメニューバーにある「モンスター」をタップしてみてください。

その中にこの画面がありますよね!

進化合成/神化合成

「進化合成/神化合成」をタップしましょう!

進化素材を確認したいモンスターを選択

進化や神化ができるモンスターがずらりと並びますのでこの中から「天草四郎」を選びます。

※ここはご自身が神化をしたいモンスターを選択してくださいね。

進化素材確認画面

この画面が先にでてきます。

四角で囲っているのは進化素材です。今回は神化なので、その下にある【①】の矢印の方向にスワイプしてみてください。

神化素材確認方法

すると、このように神化させる素材と必要なお金が表示されます。

必要ゴールドというのは、いわばクエストで拾っているお金(コイン)になっていますので、持っていないということはないと思います。今、足りていなくても、素材モンスターを集めている段階でたくさん落ちますので心配しないでもいいでしょう。

天草四郎の神化素材は2種類のモンスターです。

  • ぬらりひょん(運3)
  • 伊400(運3)

運3というのはラック3と読みます。ラックというのは、モンストの中ではクローバーマークで表示されています。クローバーがラックと読みますので覚えておくといいでしょう。

このラックですが、同じモンスターを合成させると増えるもので、同じモンスターを足した時に、ラック1とラック4ならばラック5となります。要は、足し算すればいいだけです。

今回の天草四郎の神化素材は、「ぬらりひょん3体」と「伊400 3体」を降臨で集めればいいということになります。

 

LV極を作っておく

LV極というは、進化のやり方の中にも書いておきましたが、基本は同じです。

「LV不足」となっているときは、神化させたいモンスターに亀系のマンケンチーやオクケンチーを合成してLV極を作っておかないと神化できません。

LVを極にするためには、マンケンチーやオクケンチーという亀モンスターが必要です。

亀系モンスターは、「昼の飯より亀の甲?」や「年の甲より亀の甲?」「マンの亀よりオクの甲?」というイベントが毎日出現しますので、見逃さないようにしておくといいでしょう。

亀系モンスターの早見表

亀系モンスター 同属性経験値 異属性経験値
オクケンチー 1,500,000 1,000,000
マンケンチー 472,500 315,000
ドケンチー 97,500 65,000
コケンチー 9,750 6,500

合成するときは、同じ属性の亀を合成してあげたほうが、経験値が多くつきます。

今回は、水属性の天草四郎になりますので、合成する亀モンスターは「ブルー」と書かれているものを合成してあげましょう。

ブルーオクケンチー

基本的に、LV極にしたい場合は、モンスターと同じ色(属性)の亀を合成してあげれば、獲得経験値は1.5倍となります。

 

素材集めでクエストを回る!

さて、いよいよ素材集めがスタートします。

素材となるモンスターは、基本的にイベントクエストの中に登場します。

今回の天草四郎の場合、神化素材は「ぬらりひょん」と「紀伊/伊400」を各3体ずつ集めないと神化させることはできません。そこで、イベントの中にある、右上の「イベントスケジュール」を確認しておき、降臨クエストがあった場合は、予約をして必ずプレイして素材モンスターをドロップさせないと手に入れることができません。

また、降臨クエストというのは、1回で必ずドロップしない場合が多く、3〜5回に1回しか素材がドロップしないことは多々ありますので、くじけずにプレイをしていきましょう!

 

でも、一人では手持ちが少ないから、できれば簡単に入手できないかな?という時は、モンストの特徴でもあるマルチプレイを行い、強い人に助けてもらって素材モンスターを手に入れましょう!

マルチプレイでモンスターを入手する方法

 

神化させましょう!

 

神化に必要な素材(モンスター)が集まったら、早速、神化を行いましょう!

モンスター 進化合成/神化合成

モンスターと書かれているメニューの中にある「進化合成/神化合成」をタップしましょう。

進化させたいモンスターを選ぶ

神化させるモンスターを選んでください。

 

あとは、神化開始をタップするだけです。

神化が完了すると、スグに神化したモンスターが表示されます。

 

 神化させるとLVが1に戻ります。もしその後にスライド進化させる場合には、改めて亀系モンスターを合成してLV極を作らないと進化に戻すことはできません。

 

神化させることで、モンスターがより強くなりますので、より多くのクエストに回れるようになりますよ!

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料