【Ad】

アーバネルゼは使えるモンスター?運極にした方がいいか

過去のガチャイベントで行われていたものが、覇者の塔として復活しました。

その中で1階で落ちてくる「アーバネルゼ」というモンスターって使えるか、運極にした方がいいのかについてまとめます。

 

スポンサードリンク




アーバネルゼって使える?

アーバネルゼは、過去に行われていたイベント「光雀!アーバネルゼの王宮」で降臨するモンスターです。

2015年8月に始まった覇者の塔というイベントの1階でドロップします。

ぶっちゃけ、このモンスターって使えるのか?

先に答えを言いますが、使い道があまりないモンスターです。星4のモンスターの中ではスピードがあり、アビリティも飛行+アンチ重力バリアなのでそこそこなのですが、スピード以外は何も評価対象にならないというモンスターなのです。

もし、覇者の塔でドロップした時は、数体集めておき、タス系モンスターまたはオクケンチーと交換しましょう。

 

アーバネルゼってどんなモンスター?

アーバネルゼは、弱いモンスターという感じの口コミが広まっています。

まあ、入手してみればわかるのですが、星4モンスターの中でも評価としては30点くらいしかないスキルが本当にないモンスターです。そのため、入手しても亀系モンスターとかタス系モンスターに交換したほうがいいでしょう。

 

アーバネルゼ 進化前

 

神化素材としての使い道は?

このアーバネルゼは、神化素材としても使い道がないモンスターです。

いろいろな口コミを見てみればわかりますが、ホント、これがなぜ登場したのかが不明なのです。

クエストに連れて行くレベルではないですし、素材としても使い道が一切ないモンスターなので、モンスターボックスに入れておく必要もないでしょう。

1体だけあるという場合は、売却してしまったほうがいいでしょう!

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料