【Ad】

モンストゴールド(お金)って使い道は決まっているのか?

モンストでチュートリアルを行うと、コインを拾ってください〜という指示がでていましたよね?

モンストでコイン(お金)はゴールドと呼ばれていて、使い道が決まっています。もしゴールドを取り忘れていて手持ちがあまりないときは、ゴールドをできるだけ拾って貯めておかないと、イザという場合、大切なときに困りますので、今からでも集めておきましょう!

そんなゴールドの使い道と効率よく集める方法を紹介しておきます。

スポンサードリンク




ゴールドの使い道は?

現時点で、ゴールドの使い道は複数あります。

  • モンスターの強化合成
  • モンスターの進化や神化
  • ゴールドガチャ(期間限定)

上記の2つはいつでもできるもので、何よりも強いモンスターを作る場合は必ず必要になってきます。

モンスターの強化合成

モンストで手に入れたモンスターを強くするために強化合成というものを行います。この強化合成する際に、必ず必要になるのがゴールドです。

強化合成できるモンスターは「タス系モンスター」と「亀系モンスター」となります。

 

タス系モンスター 合成

よくタス値というものがタス系モンスターを合成してあげてタス値をマックスにしてあげることを行うとモンスターは強くなります。

 

亀 モンスター 合成

またLV極を作らないと進化や神化はできないため、亀系モンスターを合成してあげてLV極を作ってあげるときにもゴールドが必要になってきます。

このように、タス系モンスターと亀系モンスターは合成しないといけませんから、ゴールドは必ず必要になってきます。

 

進化と神化でゴールドを使う

ゴールドは現時点でいろいろなモンスターの進化&神化に使うのが主な用途です。

進化 ゴールド

神化 ゴールド

このように、必要ゴールドと書かれている部分が、進化や神化する際に必要なお金になります。

この進化でも神化でも、必ずゴールドが必要になってきます。

 

期間限定のゴールドガチャ

モンストのガチャは、オーブを使うプレミアムガチャと、フレンドポイントを使うガチャの2種類が常時出ています。

ところが、何かしらの記念イベントになると、ゴールドガチャというのが登場します。

ゴールドガチャ

ゴールドガチャは、100,000ゴールドで1回、1,000,000ゴールドで10連を引くことができます。

排出されるモンスターは、あくまでも強化合成できるモンスター(タス系と亀系)のみです。

排出対象キャラ
・各属性のマンケンチー、ドケンチー
・パワタス、パワタスS、パワタスX
・スピタス、スピタスS、スピタスX
・ヒトポタス、ヒトポタスS、ヒトポタスX
※コゼニー、ドゼニー、マンゼニーなど、売却すると大量のゴールドになるゼニー系モンスターは排出されませんので、ご注意ください。

もし足りないという場合は、クエストを回らずに入手出来る点は良いですよね?

ただし1回10万ゴールドですからそれなりにゴールドを持っていないと引くことができませんから注意してくださいね。

 

ゴールドを効率よく集める方法

ゴールドを効率よく集めるには、曜日クエストの中の金曜日にある「金曜はカネ曜日?」を回るといいでしょう。

そうすると、売却した時に大きな金額となる「マンゼニー」や「ドゼニー」がたくさんドロップします。

  • マンゼニーマンゼニー 275,000ゴールド
  • ドゼニードゼニー 55,000ゴールド
  • コゼニーコゼニー 5,500ゴールド

一番効率がよいのが「マンゼニー」です。

1体売るだけで275,000ゴールドにもなるため、ゴールドが一気に増えます。

出来る限り集めておき、マンゼニーはモンスターボックスの中に入れておかず、ゴールドに変えておきましょう!

 

他にもゴールドを集めるには、クエストをとにかく回るというのが一番です。

特にマルチプレイをすると、自分がヒットさせた時にゴールドがたくさん落ちてきます。ソロプレイをする時と比べると2倍も落ちてきます。それを拾うだけでも大量にゴールドが手に入ります。

 

このようにゴールドは日々、プレイを重ねていれば足りなくなるということはほとんどありませんから、とにかくしっかりとプレイをしておくだけで大丈夫です。

 

 

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料