【Ad】

トリスタンって強い?スーパーレアだけどどうなの?

トリスタンがガチャからでてきた・・・でも、コレって星4なんだけど、強いモンスターなのか?使い道はあるのか?

これはモンストをやっている人にはかなり気になる部分ではないでしょうか。

そこで、トリスタンというモンスターがどうなのか?を個人的に解説しておきます。

スポンサードリンク




トリスタンって強いのか?

先に答えを言っておきますが、トリスタンは強いモンスターではありません。

使える点はあるのですが、それが全体のステータスの高さのみ。しかし、その他の能力の部分で、鉱物キラーが最大のメリットでもありますが、現状は連れて行くクエストがエメラルドドラゴンがドロップするクエストのみとなっています。

トリスタン 進化前

また、タス値の最大値が低いため、スピードがあまりないため、残念なモンスターなのです。

トリスタン

これは進化させたトリスタンですが、タス値をみてもらうとわかりますが、スピード部分は合計しても180しかありません。

でも、攻撃力はLV極の状態で23,468となっており、タス値を加えると25,708まで上がります。しかし、鉱物キラーを使うことでその効果は3倍になりますので、77,124となるため、ダメージを与えやすいモンスターなのです。

友情コンボ大々爆発を持っていて、サポート役としては活躍できます。

手持ちが少ない時には、友情コンボのサポート役として連れて行くのはありでしょう。

でも、イマイチ使い道がないモンスターなので、他に星5モンスターがいるのであれば、育てる必要はないでしょう!

 

トリスタンの進化素材

トリスタンは星4のモンスターなので、現在は進化のみができます。

素材 個数
闇獣玉 闇獣玉 1個
闇獣石 闇獣石 5個
大獣石 大獣石 10個
獣石 獣石 30個

必要な素材は、そんなに集めるのに苦労する素材ではないので、進化はさせやすいモンスターです。ただし、進化にはLV極が必須なので、亀系モンスターであるマンケンチーはまずしっかりと集めておきましょう。

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料