【Ad】

白雪姫リボンαがクエストで意外と使える?進化と神化どっちがいい

10月のモンストHalloweenで新キャラとして登場した白雪姫リボンα。以前、登場した白雪姫リボンとは姉妹関係にありますが、属性が変わっています。

以前の白雪姫リボンは木属性ですが、新しい白雪姫リボンαは光属性となっており、実は意外と使い道があるモンスターなのです。今回は、ある降臨クエストを回っている時に、リボンαの強さを発見してしまったので、その意外と使えるモンスターの実力を一緒にご紹介します。

スポンサードリンク




白雪姫リボンαってどんなモンスター?

今回はハロウィンバージョンで、ナースに変身したリボンαとなっています。

白雪姫リボンα 進化前

進化前のリボンαは、アンチワープが付いているだけのモンスターですが、スピードと攻撃力はかなり優秀です。

進化前でありながら300近いスピードを持っているのは強いです。

これが、進化させると、全属性耐性+ゲージにアンチワープがつくダブルアビリティとなります。

また神化させると、神キラーM+ゲージにアンチダメージウォールがつくダブルアビリティへと変わります。

そこで、進化と神化どっちがいいのかを見てみましょう!

 

リボンα 進化

白雪姫リボンα 進化

リボンαの進化は、攻撃力がなかなか優れています。タスカンした状態で、約23,000くらい。

気になるのは、友情コンボ。超強貫通拡散弾EL3となっていて、16方向に拡散弾を打ってくれるので、雑魚処理の範囲がものすごく広いのです。そして、もう一つが8ターンでストライクショットが打てるので、ボス戦ではかなり優位になります。

これははっきり言って使えるモンスターです。

 

リボンα 神化

白雪姫リボンα

神化させるためには、ちょっと難易度が降臨スエストでドロップする星5モンスターが必要です。

しかし、神化素材となるモンスターさえ入手してしまうことで、強力な友情コンボを手に入れることができます。

それが、毒霧というもので、わかりやすく言うと、近い敵に向かって毒拡散をしてくれるというものです。

モンストのクエストの中で、サソリって厄介な雑魚ですよね?

実は、白雪姫リボンαを使うと、一気にサソリモンスターをやっつけることができるというわけです。

これはなかなか使えるモンスターなので、ハロウィンガチャがやっている時に、ぜひ入手して欲しいです。

 

進化と神化どっちがいいのか?

今回のリボンαですが、できれば2体ガチャで当てて、進化と神化させたいところ。

でも、1体しかないという場合、先に神化させてみて使ってみるのが一番です。

そうすれば、どれくらいの威力なのかを確認してからスライド進化させればいいだけですからね。

スライド進化させることで、獣神玉は必要ないので、わりと簡単にできますよ!

あ〜、私も持っていないモンスターなので26日までになんとか入手しておきたいですね(´・ω・`)

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料