【Ad】

ガチャで引いたモンスターがダブった時はどうする?

毎月、ガチャを引く恒例のイベントがあります。

モンストコレクション、獣神祭、超獣神祭などになります。また、毎月、色々なガチャイベントが必ず開催されており、ガチャを引く回数が増えると、同じモンスターが被ってしまうことがあります。

ガチャで引いた同じモンスターはどうすればいいのでしょうか?

スポンサードリンク




もしダブっているモンスターはこうすれば良い!

もし、引いたモンスターが同じという場合、方法はいくつかあります。

  • 売却する
  • 同じモンスター同士を合成する
  • 合成して引き換えする

 

この3つの方法がありますが、ガチャで引くモンスターの場合、「合成する」または「合成して引き換えする」のほうが正しいやり方になります。

売却したほうが良いモンスターは、基本的には星2または星3のモンスターです。もし、星4以上がガチャで出てきたときは、基本的に売却すると損してしまうことがありますのでやらないほうがいいでしょう!

でも、どうしてもモンスターボックスがいっぱいになっていて、邪魔な場合は、「合成して引き換えする」という選択をしましょう!

 

同じモンスターを合成する方法

同じモンスター同士を合成するというのは、ラックを上げるということになります。

モンスターには、クローバーマークと数字が一緒についています。

ルシファー 運5

このクローバーマークの数字が同じモンスターがくっついた状態を意味します。

※ルシファーの場合、基本的に運5でガチャからでてきます。

今回は、木属性のモンスターでガチャからよく出てくる「ノーム」というモンスターで解説します。

ノーム 運4

ノームは、ガチャで出てくる場合、ラックの部分が1〜5までランダムで登場します。

モンスターボックス ノーム

このように、3体ありますが、ラックはそれぞれバラバラな状態になっています。

ラックをひと目で確認するためには、右上にある「表示順変更」をタップします。

表示順変更 木属性 ラック

このように、属性を選び、ラックにチェックを入れると並び替えができます。

表示順変更 ラック

ノームが3体いたのですが、ラックが「運4」「運2」「運1」となっています。

これをわざと「運5」にしてあげます。

運5を作るには、足し算でできますので「運4」+「運1」を合成してあげます。

すると…

ノーム ラック5

このように、ラック5になったノームが出来上がります。

なぜラック5にしたのか?それは、ケンチーの引き換えに使っていくことができるからです。

 

引き換え

モンスターの中にある「引き換え」をタップしてください。

 

運5以上で引き換え

下の方にスクロールしていくと、「運5以上で引き換え」というのがあります。

この運5以上のマンケンチーと交換ができるのです。

私は、ガチャで引いたモンスターで使えないモンスターはすべてマンケンチーと交換しています。

好きな属性のマンケンチーの「引き換え」をタップしてみてください。

引き換え 素材選択

このように、ラック別に並んでいますので、その中で引き換えするモンスターを選びます。

今回は、ノームになりますので、選択します。

ラック5 引き換え

ラック合計値が5/5になったのを確認したら「OK」をタップします。

引き換え確認画面

この画面が出たら「引き換え開始」をタップ。

 

引き換え 確認

引き換えの最終確認が出てきますので、このままでいい場合は「はい」をタップ。

 

引き換え完了

引き換えが完了すると、この画面になりますので、これでおしまいです!

 

あとは、モンスターを育てるときに、亀モンスターを使います。

モンスターを育てるってどういうこと?

詳しいことは、モンスターを育てるの記事の中に書いていますので参考にしてください!

 

 

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料