【Ad】

リセマラのやり方/強いモンスターを入手するために!

モンストでは、リセマラということがもはや当たり前になっています。

リセマラというのは、リセットマラソンの略語で、一旦ダウンロードしてインストールしたあとに、チュートリアルというものを行い、その後、ガチャを引いて強いモンスターが出るまでそれを繰り返すのが簡単なやり方になります。

リセマラは、AndroidとiPhoneで両方できるのですが、かかる時間が2倍違います。

スポンサードリンク




リセマラやり方

Androidの場合は比較的簡単にできますが、iPhoneの場合は1個別の手順が挟まるためちょっと時間がかかります。Androidで5分、iPhoneで10分くらいと覚えておくといいでしょう!

AndroidでもiPhoneでも同じですが、最初にデータのバックアップをとっておきます。なぜデータのバックアップをとっておくか。それは、万が一、以前のモンスターの方が強い場合に戻せるからです。そのため、必ず先にバックアップをとっておきましょう。その上で、リセマラを進めていきます。

Androidでのリセマラの手順

Android端末の場合、アプリデータの削除を行います。

スマホの中の「設定」をタップして出しておきます。あの中に「アプリ」という部分が下の方にありますのでタップすると、インストール済のアプリ一覧が表示されます。その中にある「モンスト」をタップしてきます。Android端末 アプリデータ削除

このような画面がでてきますので、この中の「データ削除」をタップして、データのみの削除を行います。

モンストアプリデータ削除

このような表記がでてきますので、「OK」をタップして削除を行います。

あとは、モンストのアプリを起動して、データのダウンロードを行い、名前を登録してからそのままチュートリアルを行いましょう!

 

iPhoneでのリセマラの手順

iPhoneのリセマラを行うためには、一旦、アプリをアンインストールしなければいけません。

そこで、スマホの中のモンストを長押しでタップします。

モンストアプリ削除

すると、Xマークがでてきますので、これをタップします。

モンストアプリ削除

このように、警告がでてきますが、そのまま「削除」をタップするとデータとアプリの削除が行われます。しばらく待ってみてください。

そしたらAppStoreへ行って、モンストのアプリをインストールするところからはじめましょう!

iPhoneの場合、元のデータはそのまま保管されますので、初めてもらうボーナスやオーブは適用になりません。

そこは覚えておくといいでしょう。

 

アプリインストール後のモンストチュートリアル

アプリをインストールしたら、モンストを始めるためのチュートリアルを行います。

モンストゲームデータダウンロード

データのダウンロードにはお使いのネット環境によって異なります。通常は2分程度で完了します。

モンスト 規約 同意

利用規約は読んだほうがいいですが・・・

以前に読んでいるのであればスルーしてもいいので、ひとまず「同意する」をタップします。

ニックネーム入力 モンスト

ゲームをスタートさせるときに、自分のニックネームを入れる欄がありますので入れておきます。

このニックネームは後で変更できますので、ひとまず入れれば問題ありません。

入力が完了したら「OK」をタップするとチュートリアルがスタートします。

チュートリアル モンスト

この画面がでてきたら、あとは表示される内容にしたがってチュートリアルを終わらせます。

チュートリアルを1分で完了させるという動画を見つけたので見ておくといいですね!

ミッション チュートリアルをクリアせよ

ホーム画面に戻り、「ミッション」をタップすると「チュートリアルをクリアせよ」という達成がでてきますのでこれをタップしてオーブ5個を受け取りましょう!

あとは、「ガチャ」のところへ行き、「シングルガチャ」を引くという流れでリセマラはおしまいです。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料