【Ad】

レギオンって使えるのか?気になるモンスター評価

レギオンというモンスターが手に入ったけど、これって使えるのか?気になりますよね。

レギオンは、降臨クエスト「灼熱のバーベキューヘル」で手に入るモンスターですが、実は意外な使い道があります。そんなレギオンの評価と使い道についてまとめています。

スポンサードリンク




レギオンって強いモンスターなのか?

レギオンは、「灼熱のバーベキューヘル」の極クエストでドロップするモンスターです。

レギオン

レアリティが星4で、アイテムを使って進化させることで星5になります。

アビリティはアンチダメージウォールだけとなっていますが、進化させてもアビリティは増えません。

気になるステータスですが、攻撃力に関してはLV極+タスカンにしても17,000には届きません。スピードは300には届かずですが、近距離でストライクショットを使うと抜群にダメージを与えることができます。

ただし、やはり星4なので、星5や星6のモンスターに比べると物足りないステータスとなっています。

 

気になるレギオンの使い道は?

レギオンですが、手持ちが少ない時はアンチダメージウォールのメインモンスターとして使っていてもいいでしょう。そのため、進化アイテムを使って、進化させて使っておくと役立ちます。

降臨クエスト自体は簡単なので、運90をしっかりと作っておくこともできます。

でも、もっと良い使い道があります。それが、ある強いモンスターの神化素材となっている点です。

  • 星5 ケットシー(運3)
  • 星5 ポルターガイスト(運3)
  • 星5 ゴースト(運3)

ケットシー

ケットシーは、プレミアムガチャで手に入るモンスターです。比較的落ちやすいモンスターなので、手に入れた時はレギオン3体を神化素材として使うことができます。

ポルターガイスト

ポルターガイストですが、降臨クエストの「幽霊屋敷のグリーンノイズ」で入手できる星5−6のモンスターです。運極を作っておくことで、木属性のクエストで役立つモンスターでもあります。アビリティがマインスイーパーとアンチダメージウォールのダブルアビリティとなっているのも評価は高いです。

ゴースト

ゴーストですが、降臨クエスト「黄金のファンタズマ」で入手できる星5−6のモンスターです。何よりも運極を作って、降臨クエストに大活躍できるため、ぜひとも進化と神化、両方を持っていると役立ちます。

このように、レギオンは強いモンスターの神化素材としての使い道がありますので、10体くらい落として置いても使えるモンスターなので、降臨クエストに是非チャレンジしてみてください。

 

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料