【Ad】

ユメ玉は集めると神化素材がたくさん集められる?

10月26日から始まったユメ玉ガチャ。

ユメ玉を集めるには、降臨クエストの月華「月に想うは泡沫の夢」でドロップするユメ玉が必要になります。またユメ玉1個でガチャを引くことができるので、10連を引くことは比較的簡単です。

でも、ユメ玉って集めれば集めるほど、いいことがいっぱいあるって知っていますか???

そんなユメ玉をたくさん集めてお得になる情報をまとめています。

スポンサードリンク




ユメ玉を集めるといいことがある?

ユメ玉ガチャ

ユメ玉を集めると、星5モンスターが3体集められます。

この星5モンスターは、元々は海外版モンストでしか登場していない限定キャラとなっていて、今だけしか入手できない希少価値が高いモンスターです。

リリム

リリム

火属性のモンスター。

クシナダに連れていくことができる運極モンスターとなります。木属性耐性+アンチ重力バリアを持っている。そのため木属性のモンスターのクエストでは最大50%のダメージを軽減できます。

左慈

左慈

光属性のモンスター。

あのM4の一人であるタイガー桜井さんも左慈だけは入手しておいたほうがいいと絶賛したアビリティを持っています。妖精キラー+サムライキラーを持っており、もう一つアンチ重力バリアもあるためトリプルキラーとなっています。つまり、連れて行くクエストがたくさんあるから活躍できるモンスターとなっています。

クトゥルフ

クトゥルフ

闇属性のモンスター。

ネットの夢玉ガチャの中で最も入手しやすいと言われていますが。。。人によって違うようですね。持っているアビリティは魔人キラー+アンチダメージウォールとなっています。クエストでは一部活躍できます。運極にして持っておくと、曜日クエスト、亀クエストでは使い道があります。

 

ひとまずは、夢玉をいっぱい集めて、この3体を運極にしておくことが重要です。

 

ユメ玉ガチャで神化素材が集められる?

今回のユメ玉ガチャですが、上記の星5モンスターの他にも、降臨クエストでボスとなったキャラクターが一緒にでてきます。

ユメ玉ガチャ 神化素材

今回、引いた40連の中で、浦島太郎、ビスマス中尉、ジンジャー博士は、完全に神化素材となるモンスターです。

浦島太郎は、桃太郎の神化素材です。

ビスマス中尉は、桜やキララ(雲母)の神化素材です。

ジンジャー博士は、白雪姫リボン、アラジンなどの神化素材となっています。

これってすごくラッキーなんですね。

だって、夢玉を集めてガチャを引くと、クエスト回らなくても神化素材が集まるので、スタミナ消費が少なくてすみます。

何よりも、私が感じたのは・・・素材を持っているとプレミアムガチャで当たりモンスターが出やすいな〜って思ったのです。

シンドバッド 神化

これは、先日、ユメ玉ガチャで入手した神化素材です。

ロック鳥がたくさん出てきてびっくり!

運良く、超獣神祭でシンドバッドが出てくれたので、神化素材を集めることなく神化をさせることができました!

こういうことが、何回もあったのですね。

つまり、先に神化素材を集めておくと、プレミアムガチャで当たりモンスターが出やすいということになるのかもしれませんね〜笑

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料