【Ad】

リセマラランキング/強いモンスターはこれだ!【点数付き】

リセマラするとなると、せっかくやるんなら強いモンスターでできれば星5以上の超レアモンスターが手に入るのが一番おいしいわけですね。

そこで、気になるのがどのモンスターが出たら、妥協するか!?という部分でしょう。ホントならとにかく強いキャラクターを手に入れておきたいのは当たり前なんですが・・・

スポンサードリンク




ですが、最初だからこそ、どのクエストに連れて行ってもそこそこ戦えるモンスターが出るのが一番の理想ですね!

そんなどのクエストにも連れていけるというのをメインにリセマラモンスターランキングを独自視点で点数を付けて評価してみました!

※画像は後日アップします!

リセマラランキング【点数付き】

1位 ルシファー

ルシファー 神化

     (4.9点)

入手方法:超獣心祭限定キャラ

文句なし!の最強モンスターと言われているのがルシファーです。進化も神化も両方できますが、何よりも神化のルシファーはどのクエストに連れて行っても戦えます。敵の攻撃を一定の効果で無効にする「バリア」というルシファーだけが持つアビリティはホント初心者にはありがたいものです。せっかくリセマラするならばルシファー狙いで行くのはありです!

 

2位 アーサー

アーサー 神化

     (4.6点)

入手方法:モンコレ限定キャラ

アーサーは弱い!?という評判は少し前のことです。アーサーの神化は、はっきり言って使えます。友情コンボによる十字レーザーLがでてきますので、広い範囲で雑魚がいても一気にやっつけることができます。アビリティには、アンチ重力バリアと、アンチダメージウォールの2つを持っている点も評価できます!ただし、神化素材を集めるのがちょっと大変ですが、そこはマルチで助けて素材集めしていけばいいでしょう。

 

3位 ロミオ

ロミオ

     (4.3点)

入手方法:プレミアムガチャ

進化させても神化させても2つのアビリティを持っているのがロミオ。進化はマインスイーパーとアンチ重力バリアをもっているため使いやすい。神化は飛行とアンチ重力バリアを持っている。その他にも、友情コンボを使った時の威力が高いこと、ステータスもそこそこ使えるので、連れて行くクエストが多いこともメリットになる。そのため、ロミオがリセマラで出たらやめてもいいでしょう!

 

4位 卑弥呼

卑弥呼 進化

     (4.3点)

入手方法:超獣心祭限定キャラ

木属性に対して強力なアビリティを持つのが卑弥呼。1回のクロスレーザーを使うと一気に雑魚が死滅します。それくらい強力なレーザーが魅力です。進化させるほうがいろいろと使いやすいという点も初心者には持っているメリットになります。ただし、ガチャではなかなか出にくい超獣心祭限定キャラ。200回引いても出ない、激レアモンスターとなっていますが、入手したらリセマラをやめてもいいでしょう。

 

5位 坂本龍馬

坂本龍馬 神化

     (4.0点)

入手方法:プレミアムガチャ

木属性に対してはとにかく強い!というのが坂本龍馬。おそらく敵が木属性モンスターならほとんどのクエストでは勝てるというくらいのパワーを持っています。動画サイトで一回、見てもらうとその凄さがわかるのですが、貫通タイプでありながらスピード&攻撃力が非常に高いため、往復しても敵の弱点めがけて攻撃できます。攻撃しながら回復アイテムを取ることができるメリットも使いやすいです。初心者なら「貫通アンチダメージウォール」がある進化でメインとして使っておき、神化素材が集まったら神化させてもいいでしょう!とにかく持ておくべきモンスターの1つです。

 

6位 天草四郎

天草四郎 進化

     (3.9点)

入手方法:プレミアムガチャ

神化ではなく進化で使えるモンスターとなっているのが天草四郎。アンチ重力バリアとマインスイーパーの2つのアビリティを持っている点は使えます。また攻撃は貫通タイプとなっていて、敵をすり抜けていける点は初心者には非常に使いやすい。他にも、地雷を回収することができる点も評価としては高い。友情コンボが反射レーザーとなっているので、一気にやっつけることができるのも魅力。

 

7位 アリス

アリス 神化

     (3.7点)

入手方法:プレミアムガチャ

意外と使えるモンスターがアリス。神化できる様になったことで、初心者が持っていてもかなり使えるモンスターとなっています。進化ではちょっと弱い部分が、神化させることでより有利に戦えるようになってます。ゲージショットに関しては進化よりも神化の方が圧倒的に上なので、ステータス全体が低くなってもあまり感じられません。また、友情コンボを使うことで雑魚を一気にやっつける能力は、ノーマルクエストでもイベントクエストでも使えます!

 

8位 ナポレオン

ナポレオン 進化

     (3.5点)

入手方法:プレミアムガチャ

通常のガチャでは入手できない、「水の遊宴」や「モンコレ」でしか入手できないレアモンスターです。進化させることでイザナミやツクヨミ攻略がしやすいモンスターです。火属性と闇属性の超難しいクエストで使うと威力を発揮するモンスターでもあります。友情コンボは爆発で味方のサポートが出来る点は評価が高い。一部の敵に対してのダメージが1.5倍になることもリセマラして手に入れたらこのままやめてもいいかもというモンスターです。

 

9位 ウリエル

ウリエル 進化

     (3.2点)

入手方法:プレミアムガチャ

何よりも強いダブルアビリティを持っているモンスターがウリエル。神化に関してはアンチダメージウォール(ADW)とアンチ重力バリア(AGB)の2つを持っているためはっきり言って活躍は期待できます。ストライクショットが超強力であり、またギミック対応力が高いため、どんなクエストでも意外と連れていける点は汎用性が高いといえます。

 

10位 茨木童子

茨木童子 神化

     (3.0点)

入手方法:プレミアムガチャ

連れていけるクエストが多いことが最大のメリット。友情コンボとしては超強貫通ホーミングがメインであり、サブ友情に爆発を持っているため助っ人としても使えるモンスターです。集められるならば茨木童子を4体集めてクエストに行くと、火力が異常に働きます!減ったHPもストライクショットで回復することも出来る点ははっきり言って超便利です。

 

以上が、リセマラランキングでした。

点数は3位くらいまでは同じ位にしています。でも、ルシファー、アーサー、ロミオを手に入れたらまずはリセマラはやめてもいいでしょう!それを持っているだけではっきり言ってランク50位なら3〜4日あれば到達できるはずです。

リセマラをするなら、「モンコレ」⇒「超獣心祭」⇒「獣心祭」という感じで推移する毎月25日くらいにチャレンジすると、効率よくリセマラができます。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料