【Ad】

ロットは強いモンスター?素材としての使い道はあるか

降臨クエスト「反乱の冷徹王」でドロップするモンスターがロット。

オークニー王ロットという名前ですから、いかにも強い感じがしますよね?

そこで、このロットというモンスターは強いのか、神化素材としての使い道はあるか、についてまとめておきます。

スポンサードリンク




ロットは強い?

ロットは、ドロップした時は星4のモンスターで、進化させると星5になります。

進化には進化アイテムが必要で、蒼獣玉1個、蒼獣石5個、大獣石10個、獣石30個の準備が必要です。

比較的集めやすい素材なので、ノーマルクエストだけで集められます。

ロット

見た目は、かなり強い印象ですが、星5で進化または神化させると星6になるモンスターと比較すると、強さはあまりありません。

通常の攻撃力は28,000くらいなので、表面上はそこそこ高いので強い感じはするのですが、友情コンボがイマイチ使いづらく、アビリティも獣キラーのみなのでダメージウォールや重力バリアなどがあると戦えません。

ストライクショットも、思ったほどのダメージを与えることができないため、メインモンスターとしては使い道はないのです。

手持ちのモンスターが少ない状態の時は、星5で進化させてノーマルクエスト周回にはいいとは思いますがギミックがあるクエストでは使いにくくなってきます。

また、星5−6モンスターの神化素材としての使い道も今はないです。

つまり、強さもあまりない、使い道のないモンスターという評価になります。

もし、クエストで入手した時は、観賞用または引き換えしか今の段階では使い道はありません。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料