【Ad】

オーブを確実に貰える初クリア報酬とは?

クエストをクリアすると必ずもらうことができる初クリア報酬。

もしかして、今まで登場しているクエストやっていないということありませんか?

モンストでは、色々なクエストが準備されており、初めてクリアすることでオーブ1個を必ずもらうことができる初クリア報酬というものがあります。初クリア報酬の貰い方についてまとめてみました。

スポンサードリンク




初クリア報酬とは?

初クリア報酬というのは、ソロでもマルチでもいいのですが、クエストの中にあるもの、すべて初クリアした時にもらうことができるもので、オーブ1個が定番となっています。

初クリア報酬

通常のノーマルクエストでも、イベントクエストや降臨クエスト、亀クエスト、チケットクエストでもとにかく初めてそのクエストをクリアした時にもらうことができるのが初クリア報酬です。

基本的には、何のクエストでも対象になっていますので、亀クエ、獣神玉、獣神竜なども初めてクリアすることでオーブ1個を必ず受け取ることができます。

 

イベントクエスト

初クリア報酬が貰えるクエストの確認方法は簡単です。

「CLEAR」となっているものは、既に初クリア報酬を受け取っているものです。

「NEW」となっているものは、まだクリアしていないクエストになりますので、これをクリアすることでもらうことができるのが初クリアで、オーブ1個なのです。

※こちらの初クリア報酬ですが、2016年3月から登場する新クエストからオーブ2個が適用になります。

 

きちんとクエストをやっていると、ガチャの10連を引けるオーブ50個をもらうことができます。

特に、手間だしスタミナもないからと放置している人がいますが、オーブを1個もらうことを考えればはっきり言って、クリアしておくべきでしょう!

特に、降臨クエストじゃないと手をつけない人がいますが、もったいないのですね。

せっかくなので、スタミナがあるときは、できるだけイベントクエストをやっておき、しっかりとオーブをもらってみてください。

たかが1個と思われるでしょうが、ノーマルクエスト、イベントクエスト、英雄の神殿、チケットクエストなどなど、全部合わせれば100個くらいのオーブをもらうことはできます。

50個のオーブをためたい!というときは、次のガチャイベントまでに、オーブを集めてみるのもいいのではないでしょうか〜(*´ω`*)

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料