【Ad】

カヲルルシファーは進化と神化、どっちが強い?

エヴァンゲリオンモンストコラボ第2弾のプレミアムガチャで登場するカヲルルシファー。

これ、欲しい〜♪と思っている方が本当に多いですね。

私は、レイ天草がでなくて日々苦戦中なのですが、いち早くカヲルルシファーを入手しましたので、神化と進化どっちが強いのかについてまとめてみました。

スポンサードリンク




カヲルルシファー進化と神化どっちが強いか?

カヲルルシファーですが、進化前はこんな感じです。

カヲルルシファー

通常でも、これだけの高性能?と言える内容です。

このカヲルルシファーですが、見た目はルシファーとそっくりですが、友情コンボや持っているアビリティに差があります。気になる進化と神化を見てみましょう!

 

カヲルルシファー進化

カヲルルシファー 進化

カヲルルシファーの進化になります。

持っているアビリティは、シンクロ+アンチワープです。

貫通となっているのが、色々なクエストでは使いやすいようですね。またシンクロにはATフィールド+使徒キラーがついており、エヴァンゲリオンコラボクエストでは大活躍します!

ちなみに、ATフィールドというのは、わかりやすく言えば。。。ルシファーのまとっている鎧のようなものが装備されるということです。

ある一定のダメージまでは防げるというのがこのATフィールドの特徴です。

カヲルルシファーの進化のストライクショット、これがまた凄い!槍みたいなものを投げて、雑魚を一気にやっつけられるのは本当、助かりますよ♪

カヲルルシファー神化

カヲルルシファー 神化

こちらが、カヲルルシファー神化になります。

アビリティがかわり、シンクロ+アンチ重力バリアになります。

なによりも、アンチ重力バリアが付いているというのは、かなりありがたいアビリティなのではないかと思っています。

 

進化と神化どっちが強い?

カヲルルシファーの場合、進化は進化でいいところがあります。

また神化は3つのアビリティを持っていて、なかなか通常のクエストでも使える設定になっています。

ということは、1体しかない場合は、先に神化させてみて、使い心地を試してみましょう!

その後、進化の方が良ければスライド進化させて使ってみて、これ使えない〜という場合には、神化に戻してあげればOKです。

そのために、多めの神化素材を所持しておくといいでしょう!

 

このカヲルルシファーは、オーブに余裕があるのであれば、2体入手しておき、進化と神化、両方持っておくことが一番いいでしょう!

運良く、カヲルルシファーはガチャから出やすい状態のようなので、2体持っておくのがベストです。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料