【Ad】

アスカウリエルって強い、弱いどっち?使い道は?

エヴァンゲリオンのコラボ第2弾イベントのプレミアムガチャで入手できるアスカウリエル。

見た目が物凄くかわいいので、欲しい〜♪という方も多いのではないでしょうか。

でも、いくら見た目が可愛くても、強いモンスターじゃなければ使い道はありません。そんなアスカウリエルの気になるモンスター評価を、使ってみた感想を元にして解説します。

スポンサードリンク




アスカウリエルって強い?

アスカウリエルは、元々いるモンスターのウリエルとエヴァンゲリオンのアスカを合体させたコラボモンスターです。

アスカウリエル

見た目はウリエルに似ていますが、持っているアビリティやストライクショットがかなり異なります。

また、ウリエルは進化も神化も両方できますが、アスカウリエルは進化のみとなっています。つまり、神化素材は必要なく、獣神玉などの進化アイテムを使います。

 

アスカウリエル進化

アスカ ウリエル 進化

アスカウリエルのアビリティはシンクロ+アンチ重力バリアになっています。

ちょうど、ウリエルの神化にシンクロが足された感じなんでしょうかね。

友情コンボは、仲間をスピードアップさせるというもので、かなり使い勝手があります。多くのクエストでも活躍できますので、評価的な部分は高いです。

ただし、ストライクショットに関しては、ある程度の腕が必要です。仲間に触れないと行けませんから、万が一のイレバンがあるかもしれません。

もし、モンスターを弾くのに自信がないという場合は、強い味方1体に当てるようにすればいいと思います。

アスカウリエルの使い道は?

アスカウリエルの使い道ですが、ダブルアビリティとなっており、シンクロ+アンチ重力バリアなので、クエストで活躍できます。

何よりも、使徒相手のクエストでは活躍できます。アンチダメージウォールがあるクエストでは、ギミック対応していないので、一部のダメージウォールであればいいですが、全面に貼られるクエストは連れていくことはできません。

ただし、クエストのギミックで重力バリアがあるクエストには連れていくことができますので、持っておいても損しないモンスターとなっています。

もし、今、あまり使えるモンスターが少ない場合は、今のうちですと、高確率でエヴァコラボモンスターが出ますので、ガチャを引いてみて、是非、アスカウリエルを引き当ててみてください!

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料