【Ad】

ラーX第6使徒は運極にすべきか?適正モンスターはどれか

11月17日スタートのモンストとエヴァンゲリオンのコラボイベント第2弾。

その中の目玉、降臨クエストでもあるラーX第6使徒「変形、第6太陽神」は運極にすべきなのか、適正モンスターはどれがいいのか?

スポンサードリンク




新ラーの降臨クエストの適正モンスターは?

新ラー 変形、第6太陽神

新ラーX第6使徒がドロップするイベントクエスト「変形、第6太陽神」。

こちらのイベントクエストに出てくるギミックは、地雷、ワープ、重力バリア、ダメージウォールとなっています。

特に、地雷はかなりの数が撒かれるため、必ずマインスイーパー持ちを必ず連れていくことが必須です。

ただし、他にも、アンチワープがありますから、マインスイーパー+アンチ重力バリア、アンチワープ+アンチ重力バリア、マインスイーパー+アンチダメージウォール、アンチワープ+アンチダメージウォールという感じでダブルアビリティのモンスター2体ずつとか混ぜていく方がいいでしょう。

また、ボスである新ラーはATフィールドを持っています。このATフィールドは60万〜120万くらいじゃないとほどけないので、こういう場合は、レーザーで一気にATフィールドをやっつけることも必要です。

また、使徒キラー持ちのシンクロのアビリティを持っている、レイ天草四郎、アスカウリエル、カヲルルシファーなども使えるので折りませながらつかってみてください。新モンスターの中で最適なモンスターはレイ天草四郎になります。

他にも、クシナダ、ゴットストライク、アーサー神化、ルシファー神化なども使うことができます。

 

ちなみに、新ラーは水属性であり、雑魚も水属性のみなので、木属性で固めていくと受けるダメージが減っていいです。

 

新ラーで運極を作るべき?

ラー 第6使徒

今回の、新ラーのイベントですが、難易度は低くありません。むしろ、難易度は初心者にはかなりハードルが高いクエストになっています。

何よりも、ソロで回る場合、適正モンスターを最低でも3体は持っていないと、なかなかクリアするのは難しいです。

今回のイベントのモンスター入手は、クエスト自体をクリアしないと落ちてこない直ドロになっています。そのため、新ラーの場合は、クエストクリアできるモンスターを持っていることが先です。

まだ運極モンスターを持っていない、今回どうしても運極を作りたい!ということであれば、頑張って1体だけ適正を持っておくこと。

そのうえで、自分がホストになってスタミナを出してマルチ掲示板などに参加することで、運極は作ることができます。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料