【Ad】

【運極日記】新ラー第6使徒の運極にチャレンジ中!

11月のモンストイベント、エヴァンゲリオン第2弾。

そのイベントで2週間限定として登場している「ラー✕第6使徒」

モンスト初心者の私が、運極にチャレンジ中!その気になる運極日記をお届けします!

スポンサードリンク




ラー第6使徒の運極

ラー第6使徒の現在のラック数は8。

ラー 第6使徒

カヲルルシファーとアスカ2号機の素材として使ったので5体プラスになります。つまり、初日で何とか13体ドロップさせているというわけです。

M4の一人であり、モンストのスペシャリストであるタイガー桜井さんはなかなかの数を集めておりました。つまり、スタミナさえあって、適正モンスターがいれば、集められるというわけですね。

でも、私の場合は、マルチ掲示板を使いつつ、自分ひとりでやりつつなのでなかなか集めることができませんね〜笑

ノルマとしては1日10体ドロップさせられれば運極になる計算です。

 

ラー第6使徒のクエストの難易度

今回のイベントクエスト、難易度がかなり高く、初見でかなり苦戦しました。

新ラー 変形、第6太陽神

適正がいないわけではなかったのに。。。位置取りがかなり難しく、2回負けてのスタートです。

ダメージウォールがあるのを忘れていたりすると大変なんで、気をつけましょう〜笑

ラー第6使徒 1回目クリア

クーフーリン神化/クシナダ/ツクヨミ/クシナダ

というパーティでようやくクリアできました。

クシナダがポイントということをその時は知らず・・・笑

ラー 第6使徒

これを見た時は、超感動でしたよ♪

 

次の編成は…

ラー 第6使徒 2回目クリア

クシナダ/クーフーリン神化/ツクヨミ/アーサー

これ、意外と安定しなかったのですが何とかクリアできました。

これをやったあとに、クシナダ2体持っているとかなり安定することを知りました。

そして、もうひとりではかなり辛くなったので、マルチ掲示板に行きました。

 

ところが、椅子取りゲーム状態がどんどんつらくなっていくんですよね〜イベントは。

そこで、グルチャに参加させていただくことができました。

自分もスタミナを出して、お互いに相互で回れるグループチャットです。

ツイッターとかで募集しているので、入りたい人は参加するといいですよぉ〜!

ラー第6使徒のイベクエ周回募集はこちら

 

あとは、自分の時間が出来た時に、さくっと相互で貼り合いをして、クエストを回ればOK。

1時間で4〜6体くらいは、少なくてもドロップできます。

運が良いと2体ドロップすることもあります。

※ダメージトレジャー(ダメトレ)というらしいです。

そういう感じでやってけば、3時間くらいやって20体とかもできますから、是非チャレンジしてみてください。

私も、必死に運極目指して頑張ります。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料