【Ad】

モンストマルチプレイで回線が悪い時は?

モンストのマルチプレイをしている時、自分が原因なのか、他の方が原因なのか、回線が重たくて思うように弾けないってことありますよね?

どうして、回線が重たくなるのかについてまとめてみました。

スポンサードリンク




マルチで回線が重たくなるワケは?

スマホ モンスト

モンストのマルチで、降臨クエストを回っていると、何故か回線が重たくなって、相手のデータが上がってこないことありませんか?

原因は複数あるようですが、どうやら回線が重たいという以外にも理由があるんです。

 

そもそも、スマホというのは、各キャリアごと、つまり携帯会社の回線を使用して接続するのが一般的です。

つまり、LTEや3Gで接続しておき、マルチを行うほうが回線は安定します。

 

一番、厄介なのが、家のwifiを使ってスマホ接続していると、意外と回線が不安定になりがちです。

その上で、LINEやマルチ掲示板などのアプリを複数開いたままモンストを行うと、セーフモードに移行したりしてしまうものです。

セーフモードになる理由は、スマホの内部にあるデータの読み込み機能の問題なのですが…

何よりも、複数のアプリを起動したままモンストを行うのはよろしくありません。

スマホのデータ容量がたくさんあれば別ですが、32GBくらいだとすぐにスマホに不可が掛かってしまうので、起動しているアプリはマルチに誘うためのLINEくらいにしておくのがいいでしょう。

またゲーム中にLINEをしながらやっていると、本人の都合はいいでしょうが、他のプレイしている人の迷惑になりがちなので、絶対にやめておくほうがいいでしょう。

まとめます。

  • 余計なアプリは一切立ち上げない
  • LINEをしながらゲームをプレイしない
  • 使う回線はできるだけ携帯会社のキャリア接続を行う

となります。

他にも思い当たる原因が出てきた時は、追記していきます。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料