【Ad】

モンストのデータを間違って消してしまった時は復元できる?

スマホをいじっていて、うっかりアプリを削除してしまった、データのキャッシュを消してしまった、という場合、モンストのデータを復元できるのか、気になります。

そこで、どうやったらモンストのデータを復元できるのかについて。

スポンサードリンク




モンストデータを復元できる方法はある?

モンストのデータ、間違って消してしまったという方が多いようですね。

もし、データのバックアップを取っていなくて、データが消えてしまった方は、運営に連絡してみましょう!

モンスターストライク運営への連絡はこちら

 

ただし、100%復元してもらえるかはわかりません。

噂なのかもしれないですが、無課金の方はデータの復元が難しいということが囁かれてます。

以前、100万以上課金して、たくさんのモンスターを持っている方が、アンドロイドからアイフォンにデータ移行する際に、間違ってデータを消したようですが。

その方は、復元してもらうのに1ヶ月以上かかったそうです。

 

そもそも、モンストのデータはバックアップしておくことが、必要不可欠なんですが…

わかっているでしょうか???

モンストデータのバックアップって簡単ですよ。

基本的には、Googleアカウントを取得して、Google+を使えるようにしておきます。

このGoogleアカウントは任意のもので構いませんから、モンスト専用のアカウントを取得しておくのがいいでしょう!

 

モンストのその他の中にバックアップという部分がありますので、そこをタップして開きます。

その中にある「バックアップ」をタップしてみましょう。

バックアップ

この画面が出てきますので、Googleアカウント情報を入力できる状態にしてから「はい」をタップします。

 

Googleのログインをすると、今度はGoogleアカウントとモンストデータの許可を求められますがそのまま許可をしてください。

その後、バックアップデータがGoogleに転送させてバックアップが完了します。

バックアップ 完了

この画面が出てきたら、バックアップは完了です。

 

私は、モンスト専用アカウントを持ってますので、モンストのデータはここにバックアップしてます。

通常の自分のGmailアカウントをもっていればそれを使うことができますが、万が一のこともありますので、モンストのデータは別のアカウントでバックアップしておくほうがいいのかもしれませんね。

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料