【Ad】

運極を作る理由ってなに?

モンストの中で、特に、降臨クエストや亀クエでマルチ掲示板などに書かれている運極のみという言葉を見たことがあるでしょう。

でも、なぜ運極じゃないといけないのか? そんな初歩的な質問の答えをまとめてみました!

スポンサードリンク




運極を作る理由ってなに?

モンストのキャラクターには、LVというものと、運というものが2つあります。

LVを上げるためには、基本的に亀モンスターを合成してあげれば、必ず極となり、LV極となります。

しかし、運を極にするためには、基本的に星5ー6モンスターですと99体集めないと運極にはなりません。

99体集めるとなると、はっきり行って超たくさんの降臨クエストを回ることが必須となるので、初心者にはかなりハードルが高いプレイとなりますね。

でも、みなさん、なぜ運極をつくるのでしょうか?

 

運極を作る理由その1

運極を作ると、ラックボーナスが貰えるというのが一番の目的でしょう。

運極 ラックボーナス

これは、全部の方が運極で回った時のラックボーナスになります。

運極ですと必ず2個もらうことができるので4人運極であれば8個のラックボーナスが必ずもらえます。

 

ラックボーナス

ところが、運極ではない方と回ると、このようにラックボーナスは1個もつかないことがあります。

特に、ガチャの強いモンスターで運5とか運1ですとラックボーナスはつきません。

ただし、運90ですと1個付くこともあります。

でも確実に貰えるのは運極となりますので、これをもらうために皆さん1体は最低でも運極を作っておくというわけですね。

 

運極を作る理由その2

運極を1体作ると、運極ボーナスというものがもらえます。

運極ボーナス

特に、はじめての運極を作るとオーブ1個が必ずもらうことができるので、オーブ目当てに1個目の運極を作るという方もいます。

そして、目玉は運極30体達成するとハクアという特別なモンスターをもらうことができるので、その運極ボーナス目当てで頑張る方が多いですね!

 

運極を作る理由その3

モンストのステータスの目安として、ランクというものがあります。

でも、ランクってノーマルクエストだけを回っていても自然にあがっていくので、いくらランク100を超えていてもモンストの腕が上がっているとは限らないのですね。

そこで、モンストをやりこんでいる一つの目安となるのが、運極作成の数なのです。

モンスターBOXの中の表示変更をしてみて、ラック順に並び替えると、その人がいくつの運極を持っているのかを見ることができますので、それを元にして、モンストのやりこみ具合を確かめることができます。

 

これは余談ですが…

モンストの掲示板とかグループチャットに参加するとき、戦績を確認されることがあります。その際、戦績というのはどのくらいのモンストプレイをしているかの確認ができます。

でも、その他に運極の数を見るとその人がどのくらいのモンストをやっているのかも見ることができるので、その値を参考にして審査して、運極作成グループの中に入れるということをしているのですね。

つまり、運極を作ることでメリットがたくさんあるからこそ、運極目指して頑張っていると言ってもいいでしょう。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料