【Ad】

運極作るのに1時間で何体のモンスターを入手できるか

モンストの運極を作っている方は本当に多いことでしょう。

私もラー第6使徒で運極5体目を完了して、アヴァロンにチャレンジできるくらいまできました。

しかし、はじめたばかりの頃は、何より「運極作るのに1時間でどのくらいドロップする?」とか思っていました。そんな素朴な疑問にお応えします!

スポンサードリンク




降臨クエスト1時間でどのくらい入手できる?

降臨クエストというのは、時間的に2時間〜3時間くらいの開催が多いですよね?

そんな限られた時間だからこそ、出来る限り多くのモンスターをドロップさせることがとても重要になってきます。

特に、期間限定のイベントの降臨クエストですと開催期間が決まっていて終了までに99体のモンスターを集めることができないとダメなので、覚悟して望まないといけませんよね?

そこで、1時間でどのくらいのモンスターを集められるのかをやってみました!

デスアーク第9使徒

このイベントは開催期間が決まっており、1日1回しか降臨クエストがないものです。

しかも、時間は3時間とか限れらているものなので通常のクエストと同じ形。

まず確認すべきことは

適正モンスターを持っている

ということ。

デスアーク第9使徒の降臨クエストで発生するギミックは「重力バリア」です。

つまり、モンスターのアビリティにアンチ重力バリアを持ってさえいればチャレンジできます。

さて、1時間で何体になったのでしょうか?

デスアーク第9使徒 1時間ドロップ

今回、1時間で29体集めることができました。

集め方は、ソロ2回とあとはマルチ掲示板を使いました。

ソロの場合、頭に運極を1体持ってきています。私は左慈しかないので左慈を使っています。残りは、シンドバッド神化、アスカウリエル。

助っ人はストライク、アーサー、ルシファーを借りました。そんなソロでも3体とかドロップしましたね〜♪

あとは、マルチ掲示板ですがスタミナがあれば自分がホストになって募集をかけました。

運極2と適正1という募集にしておき、確実に3〜5体でドロップするようにしています。スタミナがなくなったら回復待ちで、他のかたの募集に入り込みました。

使ったモンスターはアスカウリエル神化です。

それで、頑張って1時間やったら29体となりました。

中には7体ドロップというものもあったので、しっかりと回っていれば1時間で20体くらいは集められますよ。

ただし、寄生ばかりだとよろしくないので、自分がホストになることも忘れないようにしたほうがいいでしょう!

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料