【Ad】

初心者でも簡単にできる運極キャラクターは?

モンストを始めた方が、最初に行き着く壁が初めて作る運極。

運極というのは、星5−6モンスターを99体集めることで、クローバーマークの数字を極という文字にすること。

今月始めたばかりでも、簡単に運極を作ることができるモンスターをランキングでまとめてみました!

スポンサードリンク




運極を作りやすいキャラクターは?

運極というのは、降臨クエストをとにかく回って、同じモンスターを99体集めることが重要です。

そのため、通常の降臨クエストの中で、出来る限り優しいクエストを選び、まずは1体作ってみることがとて大切です。

1体運極を作ってさえしまえば、その運極を使って、今度は別の運極を作ることもできますのではじめの1体にまずはチャレンジしてみましょう!

 

最新モンスト運極ランキング

モンストのキャラクターの中で、汎用性が高い、クエストの難易度が低いというものをメインとして5つのランキングを作ってみました!

初めての運極を作るなら、この5つの中から選んでみてください。

 

  クイーンバタフライ

クイーンバタフライ 運極

汎用性:

クエスト難易度:汎用性:

ガチャ限適正モンスター:ルシファー・アーサーなどのダメージウォール対応のモンスター(水属性は避ける)

ギミック:ダメージウォール(必須)/地雷

 

  ゴースト

ゴースト

汎用性:

クエスト難易度:汎用性:

ガチャ限適正モンスター:ルシファー・妲己・アスカなどのワープ&地雷対応のモンスター(闇属性は2体くらいに抑える)

ギミック:ワープ/地雷/アビリティロックなど

 

 

  デスアーク

デスアーク

汎用性:

クエスト難易度:汎用性:

ガチャ限適正モンスター:ロミオ・天草四郎・アグナムート・アグナムートXなどの重力バリア対応のモンスター(光属性は避ける)

ギミック:重力バリア(必須)/地雷

 

  ルイ13世

ルイ13世

汎用性:

クエスト難易度:汎用性:

ガチャ限適正モンスター:ベルフェゴール・アラミスなどのワープ&重力バリア対応のモンスター(水属性は避ける)

ギミック:アンチワープ(必須)/アンチ重力バリア(必須)

 

  PC-G3

PC-G3

汎用性:

クエスト難易度:汎用性:

ガチャ限適正モンスター:卑弥呼・孫悟空・ルシファー・アーサーなどのダメージウォール&重力バリア対応のモンスター(木属性は避ける)

ギミック:ダメージウォール(超必須)/重力バリア(必須)

 

運極を作るための準備は?

まず、運極を作る際、必ず必要になるのがオーブです。

オーブ

なぜオーブが必要なのかは、スタミナ回復をしなければ3時間くらいあるクエストで20体とか30体をドロップさせることが難しいからです。

そのため、必ずオーブが10個くらいある状態で降臨クエストに臨みましょう!

 

その上で、上記の5つのキャラクターの適正モンスターを1体必ず持っておくこと。

クエストが簡単なのはクイーンバタフライとデスアークですが、なかなか降臨クエストがやってこないこともあります。

そのため、こまめに5つの降臨クエストを回って1回必ず20体は最低でもドロップさせておきましょう。

 

運極作成にはマルチ掲示板は必須!

オーブが10個くらいある状態になったら、マルチ掲示板を使って、一緒に回ってくれる人を探してみましょう!

自分がスタミナを出して、3人の方を募集する、ホストになってくださいね。

例えば、ルシファー神化またはアーサー神化のどちからをすでに持っているということであれば、5つのクエストには参加できます。

ホストであれば、必ず参加してくれる方はいますので、きちんと募集してみてください。

クイーンバタフライの時の募集文章例

募集時の文章見本

適正1 ルパンなどの運極2

主ルシ神です。お手伝いよろしくお願いします。

このように書いておくと、これを見た方が入ってきてくれます。

運極枠2人いると、1回のクエストクリアで最低でも3体はドロップします。

15分1回かかるとして1時間で12体、2時間で24体、3時間で36体くらいは集まります。

あとは、この繰り返しで、降臨クエストが来た時は、やっていくといいでしょう。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料