【Ad】

ティーガーIXってどこで入手できるのか?運極にしたほうがいいか

マルチプレイをしていると、ティーガーIXというモンスターを見かけることがあります。

しかも、ティーガーIXって運極になっていて、どうやって入手しているか?運極を作るためにはどうすればいいのか。

気になるティーガーIXについてまとめます。

スポンサードリンク




ティーガーIXってどこで手に入る?

ティーガーIXというモンスターですが、降臨クエストを見かける機会は少ないと思います。

実は、このティーガーIXというモンスターを入手するためには、たまにやってくるXの覚醒2という降臨クエストをクリアすることが最低条件なのです。

Xの覚醒2

こちらのXの覚醒2ですが、2種類のモンスターの降臨クエストとなっています。

  • ティーガーIX
  • エール・ソレイユX

スタミナは35と通常の降臨クエストでいうところの極となっていて、そのあとにノーコンテニュークリアでEXステージが登場します。

そのEXステージが2種類となっており、ランダムで登場するのです。

そのボスがティーガーIXとエール・ソレイユXなのです。

序盤の極のステージでは、両方のボスが登場してきます。難易度もそれほど高くないので、運極モンスターでもクリアはできます。

 

ティーガーIXの運極はどうやって作る?

ティーガーIXの元となっているモンスターはクルップIVDで元々は水属性です。

そのちょっと強いバージョンがクルップIVDXです。

クルップIVD

クルップIVDX

 

見た目はすごく似ていますがXがつく方はメガネをかけているのでわかりやすいですね!

これを進化アイテムを使って進化させると、ティーガーIとティーガーIXになるのです。

Xがつくほうが光属性のティーガーIXです。

ちなみに・・・

このモンスターは、それぞれラックを上げ合うことができます。

クルップIVDとクルップIVDXは、合成すると運が上がるので、運極を作ることができます。

とうことは、あまり登場しないXの覚醒2でひとまず光属性のクルップIVDXをドロップさせておきます。

通常の降臨クエストで登場するクルップIVDを必要な数だけドロップさせておきましょう。

そして、進化させるのは光属性のティーガーIXとなる方にしておき、その後、98体を合成させるとティーガーIXが運極になるというわけです。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料