【Ad】

ジルドレ【極】で何体ドロップするのか?ソロとマルチを検証

2015年12月スタートの新クエスト・ジルドレ降臨。

クエスト名は「闇に堕ちた救国の英雄」となっており、ボスであるジル・ド・レがドロップします。

初心者がいきなり究極ステージにチャレンジできないと思いましたので、極でドロップするのかやってみました!

スポンサードリンク




極ステージでドロップできるのか?

闇に堕ちた救国の英雄 ジル・ド・レ

このクエストですが、究極と極の2つが準備されています。

ギミックですが、重力バリアがある他に、ひよこ床がメインで登場します。

そう!あのキュベレーの降臨クエストの再来みたいになっており、完全にひよこ床に弄ばれてしまうのです。

究極の場合、それがかなりネックとなり、回避していても火力が強すぎて耐え切れないという時があります。

そんなとき、思い切って極でドロップさせたほうが簡単なわけですね。

そこで、検証の意味を含めて、ソロとマルチ、両方をやってみました!

闇に堕ちた救国の英雄 ジル・ド・レ

今回やったのは極のほうです。

 

ソロでドロップしたのか?

今回は、3回やってみました!

しかし…3回やって落ちたのは闇獣石とか亀のみ。ソロだとかなりドロップ率は悪いと思いましたね。

ソロの場合、確率的に5回やって1体ドロップすればいいほうなのかもしれません。それくらい確率は悪いです。

 

編成は以下のとおり。

ジル・ド・レ 編成

私が組んだ編成の基本は

  • 左慈(運枠)
  • アスカウリエル
  • シンドバッド

この3体に、助っ人として、アンチ重力バリアを持っているモンスターをお借りました。

徳川家康ですが、なかなか使いやすかったので極ではかなり使えたと思っています。

 

マルチでドロップしたのか?

ソロで3回回って1体もドロップしなかったので、マルチ掲示板を使って自分がホストになり運極の重力バリア持ちを募集してやってみました!

ジルドレ マルチ 編成

ホストで使ったのは、私のシンドバッドになります。

3体が運極になっており、ラックとして落ちてくるのが通常よりも4個多い形になります。

もしかして全部運枠でも良かったのかもしれませんけどー笑

ジルドレ 運枠3 ドロップ

1体ドロップしておりますので、もしかして運がいいともっとたくさん落ちてくるのかもしれませんね!

 

ジルドレの降臨クエストは難易度が高いため、初心者向きの運極ではないのですが、もし運極を作るのであれば、運極を3人募集してマルチを使ったほうがはるかに早くできるはずです。

 

ちなみに、究極で運極2体入れると3体ドロップすることもあります。

そのため、降臨クエストのクリアに自信があるかたは、究極で挑んでみてもいいのではないでしょうか。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料