【Ad】

モンストガチャの引き方【図解付きで解説】

モンストで一番最初にやったこと、それがチュートリアルだったのではないでしょうか。

チュートリアルというのは、基本的なプレイのやり方を丁寧に解説してくれる手引きみたいな役割です。チュートリアルが終わると、今度はオーブを5個受け取りして、実際に初めてのモンスターを手に入れるためにガチャを引きます。

始めたばかりの方はガチャの引き方すらわからないということがあると思いますので、しっかりと図解付きで解説しておきます。

スポンサードリンク




モンストでガチャを引く手順

 

モンストのガチャを引くためには、まずオーブを所有しておくことが重要です。

5個で1回、50個で金卵確定10連ガチャを引くことができます。

初めはチュートリアル完了後、必ずオーブが5個もらえますので1回のガチャを引くことができます。

 

シングルガチャの引き方

シングルガチャというのは、1回だけ引くガチャのことです。オーブ5個で1回引けますのでちょっと運試しにという感じでチャレンジできます。

ガチャの引き方は本当に簡単です。

ガチャ

ホーム画面にいくと、このようになっていますから、下のメニュー部分にある「ガチャ」をタップしましょう。

 

シングルガチャ

現在やっているガチャイベントが並んでいますので、表示されているものの中から引きたいガチャを選びましょう。

今回は、「水の遊宴」というガチャをやっていましたが、月末になれば「モンコレ」や「超獣心祭」、また記念ガチャの「獣心祭」という特別なプレミアムガチャが引けるときの方が強いモンスターを手に入れる確率がアップします。

 

シングルガチャをタップするとガチャの画面になります。

シングルガチャ

この画面が出たら「ガチャる」をタップしてみてください。

 

ガチャひっぱれ

このオーブが真ん中に出ていますので、これをひっぱるだけです!

 

くるみ割り人形

このように、星4以上のモンスターは「スーパーレア」という感じで登場します。

 

10連ガチャの引き方

10連ガチャの場合、はっきり言って金卵確定となっていますので星4以上のモンスターが必ず出ることになっています。

その分だけ、オーブは必要ですが、強いモンスターを手に入れることができます。

10連ガチャ

10連ガチャの場合は、「10連金卵確定」という部分をタップします。

金卵確定10連ガチャ 確認

これが出たら「ガチャる」とタップします。

 

ガチャひっぱれ

同じように、引っ張ってガチャを引きましょう。

 

10連ガチャ 金卵

ガチャが終わると、金卵が10個並んで、順番に開いていきます。

 

超獣心祭の10連ガチャ

この画像は「水の遊宴」ではなく、「超獣心祭」のときの10連ガチャのものです。

ウンディーネという星5モンスターを手に入れることができています。

他にも、新キャラが出たりしますので、ガチャを引くならば10連ガチャを引く方が強いモンスターを入手できます。

 

ただし、オーブが50個必要になってきます。

オーブは1個から購入できますが、最も安いものですと1個56円くらいです。でも175個9,800円という金額を課金しなければいけないので、オーブを買う際はお財布から出せる範囲内で買うようにしたほうがいいですね(*´ω`*)

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料