【Ad】

敵についている数字ってどういう意味があるのか?

 

降臨クエストに行ったら、いきなり大きな攻撃を受けて即死。

そんな経験したことないですか?実は、敵の攻撃を先読みする方法があります。それが、敵の周りに書かれている数字です。

その敵についている数字の意味を徹底解説します。

スポンサードリンク




敵の周りに書かれている数字ってどういう意味がある?

敵 数字 意味

こちらが降臨クエスト「ジル・ド・レ」の中ボスのプレイ画面です。

それぞれの敵の周りに数字が書かれていると思います。

中ボスの左下の数字、赤い文字で1となっています。

これ1ターン後に攻撃がやってくることを意味します。

これは雑魚も同じです。

左下のビットンに書かれている赤い数字の1はヒーリングウォールが貼られるという意味なので、プレイヤーにとってはいいものです。

つまり、このステージは左下のビットンみたいなものはでいる限り壊さないようにしたほうがいいということになります。

左上の雑魚、2ターン後に攻撃がやってきます。右上の雑魚、5ターン後に攻撃がやってきます。

このように、数字は残りのターン数で攻撃がやってきますよ〜という意味なので、ここを見ながらプレイしていくのがベストです。

ハートを取るタイミングは、この中ボスやボスの残りの数字を見ながら取っていくと効率がよくできるだけ大きなハートまたは金ハートで取ることができます。

仮に、1回の攻撃で30,000HP削られるとわかってさえいれば、残りのターン数までにやっつければいいということになりますね!

 

ボスの中にある三角のマークを狙って攻撃!

ワンポイント豆知識となりますが、ボスには弱点があります。

ボス 弱点

こちらは中ボスなのですが、弱点がしっかりと表示されています。

この三角のマークというか六角形のマークが動いていると思いますが、ここを狙って攻撃すると、ダメージが大きくなります。

ダメージが大きくなるから弱点なのですね。

実は、この弱点ですが見ない部分にも弱点が隠されているそうです。

もし貫通モンスターを連れて行っている場合は、この見えている弱点をめがけて縦カンまたは横カンの往復で一気にやっつけてしまうほうがいいでしょう!

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料