【Ad】

ボスに付いている三角みたいなマークの意味は?

モンストの戦いの中で、中ボスやボスに三角のマークが2つ重なった形になっていて、六角形みたいなグルグルしているマークがありますよね?

そのマークの意味を解説します。

スポンサードリンク




敵に付いている三角のマークは何か?

クエストの中に中ボスやボスが出てくると、三角みたいなマークが確認できます。

三角マーク 弱点

こんなマークですね。

これ、弱点となっていて、実はここに当てることでボスへのダメージを大きくしてくれます。

弱点のダメージ

1回の貫通のモンスターがいるとここまで削ることができます。

そのため、弱点に当たるようにしみてくだい。

そして、弱点ですが1ターンごとに場所が変わります。

弱点 場所変更

実は、中ボスまたはボスの弱点は複数あると言われており、見ているのは1つだけのようです。

先ほどと同じ中ボスですが、1ターン変わるだけで下に動きます。

この弱点がどこに来ているかを見ておくだけでもダメージ量がかわりますので覚えておくといいでしょう!

 

ボスに見える怒りマークでどのくらいのダメージ量になるか?

中ボスやボスにダメージを与えていると、必ず中ボスやボスが怒っている、怒りマークが見えることがあります。

ボス 怒りマーク

ボスのENEMYとしては1/2〜1/3くらいになるころが目安でしょう。

するとボスの頭から怒りマークが登場して、怒っているのが確認できます。

このマークが出てくると、通常のダメージ量よりも10%くらいダメージ量がアップしますので、攻撃のチャンスです。

一気にボスのダメージを削りきってしまいましょう。

 

基本は、弱点(三角マーク)にきちんと貫通または反射でダメージを与えてさえいれば必ず勝つことができますので頑張ってバトルをしていきましょう。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料