【Ad】

ハートが出やすい条件って?回復量はどのくらいか

モンストのプレイをしていると、自分のHPがどんどん削れられていくとかなり焦ります。

そんな時、ハートが出てくれればいいのに〜って思ったことありませんか?

ハートって出やすい条件を作ることができるって知っていましたか?そんな回復ハートにまつわる情報をまとめてみました!

スポンサードリンク




ハートの種類

HPが回復できるハート。

実は3種類あります。

小さな赤ハート

はじめは小さな赤いハートが出てきます。

次に1ターン終わるとこの赤いハートが大きくなります。

赤ハート 大

これが大きな赤ハートになります。

そして、3ターン経過すると、今度はこのハートが金色に変わります。

金ハート

この金色ハートが出たら、全員のHPが回復できて、減っているHPの最大75%が回復できるというわけです。

できることであれば、金色ハートになるまでしっかりと育ててから取ったほうが確実ということになります。

 

回復量のまとめ

HP回復のハートですが、小さな赤ハート、大きな赤ハート、金色ハートで異なります。

種類 回復量 人数
小さな赤ハート

小ハート赤

取った人のHPの1/2 取った人
赤ハート 大

大ハート赤

取った人のHPの100% 取った人
金ハート

大ハート金

減ったHPのMAX75% 全員

 

例えば。。。

小ハート赤を取った人のHPが20,000だったとしましょう。回復量は半分なので10,000が回復します。

大ハート赤を取った人のHPが20,000であれば、全回復になりますので20,000回復できるというわけですね。

つまり、赤いハート、大小を取るならばできるだけHPが高い人が取ったほうがいいということになります。

金色ハートの場合、全員のHPの合計の最大75%が回復します。例えば4人で85,000だった場合、金色ハートを取るとHP回復量は63,750となります。

HP超回復

全員が回復すると、モンスターからハートマークがでてきて、「HP超回復」という表示がでます。こうなったらもう安心できますね!

でも、バトルの中にはいろいろあって、地雷やレーザーが思ったよりも強く、HPがど〜っと削られてしまうこともあります。

HPの残りが10,000ちょっとしかないとなると、はっきり言ってピンチ!と心理的にも辛いです。そんな時は、金色ハートまで待たずに大きな赤いハートを取ったほうがいいこともあります。

ハートが取れずに負けてしまうと辛いですから、そういう場合は臨機応変でやっていきましょう!

 

ハートが出やすい条件ってあるのか?

HP回復アイテムのハートですが、実は出やすい条件というのがあります。

1つ目は、運というのが高いモンスターがたくさんいると出やすいです。

例えば、運極4人で回るクエスト、運1を4人で回るクエスト、間違いなく運極4人のほうがハートが出やすいです。

またいきなり金ハートが出ることも運極4人なら可能なのです。

 

ハートが出ていない

いきなり金ハートが出る

このように、運極4人で回っていると金ハートは出やすいので、できるだけ運高めのモンスターを編成に入れるようにしてみましょう!

 

ここからワンポイントアドバイスになりますが、アイテムの出現数の上限があります。

そのため、他のアイテムが出ているとHP回復のハートは出にくくなりますので、必ず出ているアイテムは適切な状態の時に取るようにしてみてください。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料