【Ad】

ガイド表示って必要なのか?アイテムを取るとどうなるか

羅針盤みたいな形をしているガイド表示。

ガイド表示は育つアイテムで、4ターン後にモンスター全員にガイド表示が付きます。

このガイド表示のアイテムを取って意味があるのか、取るとどういう風になるのかをまとめてみました。

スポンサードリンク




ガイド表示って意味あるの?

やりこみしている中級者以上の方にはあまり必要のないであろうアイテムがガイド表示。

ガイド 小

はじめはこの小さなガイド表示なのですが、このガイド表示は取った人だけがガイド表示できるアイテムです。

ところが、4ターンすると大きくなって色も変わります。

ガイド表示 大

このガイド表示になるとモンスター全員がガイド表示の対象となります。

ガイド表示 出現

ガイド表示 全員

アイテムを取ったので、全員がガイド表示できるようになったとアナウンスされました!

 

ガイド表示

使い方としては、弾くモンスターが行く方向に線が引かれます。

今回は、貫通タイプのモンスターが友情コンボを当てたいのでガイド表示は非常にありがたい出現になっています。

また反射モンスターが雑魚と雑魚の間にカンカンさせたい時にも役立ちます。

 

ガイド表示ですが、そのステージのみ有効なので次のステージに移動した時はひょうじされなくなります。

 

ガイド表示は必要ないという声も…

ネットの口コミを見ていて見つけたのですが

ガイド表示って意味あんのかねぇ〜?使ってみてもイマイチ効果はわからん…

というもの。

確かに…そう感じるようになったのはランク100を超えた辺りからでしょうかね。

超絶クエストなどに行けるレベルになるまでは、こういうガイド表示って便利ではありますが、ある程度ランクが上がってきて、究極クエストをソロでクリアできるようになってくると不要になりますね。

今のクエストで、軌道を見たい時ってかなり限られているので、アイテムとして出てくるというよりは蓄積型にしてもらって使いたい時に使うほうがいいような気もしてます。

おそらく今後は何かしらの修正などもあると思いますので、それまで出たらすぐに取っておくほうがハート出現の邪魔にならないはずです。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料