【Ad】

覇者の塔20階を6回目にしてようやくクリア!

覇者の塔は16階から急に難易度がグンとあっぷしてきます。

しかし、16階〜19階まではなんとか適正を揃えて、位置取りをしっかりとしてさえいればクリアができました。

しかし、20階になった途端、HPがどんどん削られていくため、凹みそうになりました!そんな覇者の塔20階クリアした時のパーティーと個人的な感想です。

スポンサードリンク




覇者の塔20階はマジでむずい!

覇者の塔20階ですが、ギミックは重力バリアとダメージウォールとなっていて、できるだけ重力バリア持ちを多めに入れるといいみたいです。

はじめは、重力バリア2体、ダメージウォール2体でやってみたら、2面で即死!

まあ、1回めなんで仕方ないと思いつつ、スタミナ消費が少ないので早々に再トライ。

 

同じ編成で行ったら、中ボスの部分は乗り切ったのですが、ボス1戦目で一気にHPを削られゲームオーバー。

こんな繰り返しで4回ほどやって、もう疲れきってしまい、覇者の塔20階クリアの動画を見ながら位置取りをしっかりと確認しました。

次の日、再チャレンジ!

覇者の塔20階 編成

どうがの中で使われているモンスターは、光ムラサメでしたが、素材がなくて神化させておらず、適性のウリエル、シンドバッドを入れて行きました。

 

ウリエルの場合はアンチ重力バリア+アンチダメージウォールですから耐えられます。

イザナギは全属性耐性をもっていることで、有利になると考えて編成に入れています。

そして、助っ人ですが、やはり号令SSを持っているルシファー神化にしたら、なんか無事にクリアができました。

覇者の塔20階は、ボス戦前のステージを乗り切ることができればクリアができそうです。

ボス1戦目の雑魚の白爆発もなかなかきついので、ルシファーとシンドバッドのエナジーサークルをしっかりと当てて回避できたことが一番大きかったと思っています。

覇者の塔20階 クリア

スピクリは逃していますがクリアすれば、クリア報酬がもらえますので、焦らずにやっていくのがいいと思います。

 

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料