【Ad】

モンスターボックスの拡張ってどこまでやるべきか

モンスターボックスの拡張。はじめはランク29までは+40という数字がプラスされており、モンスターがいっぱいになってもあまり不便さを感じません。

しかし、ランク30になると+40がいきなりなくなり、モンスターボックスはオーブを使って拡張しないといけなくなります。じゃあ、モンスターボックスの拡張ってどのくらいまでやればいいのか?

スポンサードリンク




モンスターボックスの拡張ってどこまでやるべき?

モンスターボックスは、最初は40+40となっており、ランク29まではこの80体文のモンスターが格納できるようになっています。

モンスターボックス +40

しかし、プレミアムガチャを引いたり、ノーマルクエストをやっていると80体という枠はあっという間に埋まってしまうため、オーブを使って拡張を行う必要がでてきます。

そこで、ランクが低くても、最初に顔合わせボーナスをもらったときに、もったいないと言わずに100まで拡張をしておきましょう。

ショップ

やり方は簡単です。

ショップの中にある「モンスターBOX拡張」をタップします。

モンスターBOX拡張

オーブ1個で5体分の拡張を行うことができます。

現在、モンスターボックスの拡張を100までやっていないということであれば、今すぐ100までは最低でもやってしまいましょう!

ガチャを引いたりすると、100体では足りなくなる時も出てきますがランク50くらいならひとまずは100体分拡張されていればなんとか足ります。

その後、ランク50を超えた段階で250くらいまで拡張しておきます。

そしてランク100を超えたら300まで拡張しておくといいでしょう。

モンスターボックス 拡張

私は現在ランク100を超えたのですが、650まで拡張してあります。

常に100体以上の空きを作っておくと、フレンドガチャ、ユメ玉ガチャをやっても簡単に埋まることがないのでかなり重宝します。

モンスターBOXの拡張の最大値は2000です。オーブに換算すると392個。

ランク300超えになるまでは、モンスターボックスの拡張の数が2000とかは必要ないと思いますのでひとまず300〜500当たりを保持しておけばいいでしょう。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料