【Ad】

モンスト3DS/最初はモンストゲートを回ろう!

モンスト3DSですが、第1話〜12話までストーリーがあり、そのストーリーにそってミッションを進めていくのが最初にやるべきことです。

ストーリーは著作権などが絡むためネタバレできませんが、強いモンスターを手に入れるための方法をまとめます!

スポンサードリンク




モンスターを倒しまくろう!

モンスト3DSのストーリーをやっていく中で、モンスターと戦う場面がたくさんあります。

実際にモンスターと戦う場面というのがモンスターゲートになります。

はじめは神ノ原というタウンしかありませんが、進めていくと渋谷も登場します。

モンスト3DS MAP

 

実際に神ノ原公園に行ってみます。

神ノ原公園

ちょっとわかりにくいのですが、モンスターゲートがあると黄色い丸いマークが点滅している場合があります。

その部分がモンスターゲートになります。

その他にも黒い丸いマークが点滅している時があり、それは人間がモンスターにとりつかれていることを指しています。

どちらもモンスターをやっつけることができるクエストになりますので、見つけた時は積極的にチャレンジしてみてください。

 

モンスターゲートを回ると得られるメリット

モンスターゲートを回るとたくさんのメリットがあります。

それが「特別降臨クエスト」というものです。

コロシアムにあるクエストカウンターに登場するものです。

たくさんのモンスターゲートを回ってたくさんのモンスターをやっつけていると、チケットが特別に貰えるため、効率よくモンスターを集めたり、クエストチケットをもらうことができるようになります。

チケット

報酬 メダル

また、モンスターゲートで登場したモンスターを倒し無事にクリアをすると、メダルが貰えることがあります。

金メダル、銀メダル、銅メダルがゲットできることもあります。ただし、虹メダルは見たことがないので金メダルが最高なのかもしれません。

でも、金メダルでも星5モンスターをガチャで引くことができますので、出来る限り多くのモンスターと戦ってメダルを1枚でもゲットしてみてください。

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料