【Ad】

モンストの編成のやり方について

モンストのプレイを左右すると言ってもいいくらい重要なのが編成になります。

編成は4人なのですが、基本的なプレイでは自分のモンスターを3体編成することになります。そこで編成について詳しく解説します。

スポンサードリンク




編成ってどうやればいいのか?

編成を変えたい!という時は先にモンスターをタップしてみてください。

編成 モンスター

 

ここをタップすると編成という部分がでてきますので、今度はそこをタップします。

 

編成

 

ここをタップするとモンストの現在の編成が表示されています。

 

現在の編成

 

この編成のモンスターを変更したいときは、変えたい部分に表示されているモンスターをタップしましょう。

するとモンスターボックスの中身が表示されます。

 

モンスターボックス

 

この中から使いたいモンスターを選ぶだけ!

超簡単ですね。

 

編成ですが、ランク100未満の方は5パターンまで編成を保存することができます。

そのため、いろいろなギミックに合わせて予め編成を整えておくとクエストに行く際、慌てなくてすみます。

 

編成は1/5という感じで表示されます。この一番最初にある1/5の編成はリセットができません。

その他の2/5とか3/6という部分はリセットというボタンをタップすることで、空にすることができます。

空 編成

完全に空になりました!

もし編成が5パターン必要ない…という時はこのように空にしておいてもいいでしょう。

 

フレンド使用キャラについて

助っ人として使用するフレンド使用キャラですが、先頭のモンスターが対象ではなくなり、自分で設定できるようになりました。

フレンド使用キャラ

このフレンド使用キャラのキャラの部分をタップすると好きなモンスターに変更できます。

ちなみに

フレンド使用キャラは自分のモンスターを編成に入れることができる様になったので、ドロプレイでモンストするときは、適正を入れておき、使えるようにしておくと便利です。

 

フレンド使用キャラってどれを選べばいいのか?

フレンド使用キャラですが、自分の手持ちのモンスターの中で一番強いというものを入れておくといいでしょう。

なぜなら、フレンド使用キャラを使われることでフレンドポイントが貯まり、フレンドガチャを引くことができるからです。

基本的にフレンドポイントは毎日のログインで貯められますが、フレンドガチャ限定キャラが登場することもありますので、出来る限りフレンドポイントをためておくといいでしょう!

 

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料