【Ad】

モンストオーブの効率のよい貯め方

モンストでオーブを出来る限り集めたい、効率よく集めたいというのはプレイヤーなら誰しも同じですね。

そこで、私がオーブを50個ためてガチャを引くための効率よく集める方法をお伝えします。

スポンサードリンク




効率よくオーブを集める方法

オーブ

オーブを集める方法って、意外とたくさんあるのですね。

オーブを集める方法はこちら

そこで、私が日々やっているオーブを効率よく集める方法を書いておきます。

 

友達招待をする

以前からあった友達招待。

2016年2月に復活します。それが新フレンド機能というもの。

自分が招待した人が初めて自分のフレンドになるとオーブ5個を受け取ることができるというもの。はじめは5人のみなのですが、フレンドのログイン日数に応じて最大50人まで受け取ることができます。

 

オーブを使わない!

まず、オーブを使わずに貯めることが一番大切です。

いくらお目当てのモンスターが、わずかあと一歩で手に入るからという理由で、コンテニューをしてしまうとオーブを1個消費してしまいます。

そこで、まずはしっかりとノーコンテニューでクエストを確実にクリアしましょう。

とにかく究極クエストでオーブを使ってコンテニューをする癖をつけてしまうと、どうしてもコンテニューをすればクリアできると思いがちです。

でも、ここで1個ですが、オーブを使わないことを肝に銘じておきましょう。

 

ログインを必ず行う

モンストでは詫びオーブというものや、HIKAKINさんの勝利のオーブ配布、M4による勝利オーブ配布、各イベント特別オーブ配布というものが頻繁に行われています。

これはログインしてない人にはもらえないものが多いため、毎日必ずログインしておきます。

1ヶ月しっかりとログインしていると20個くらいのオーブを貯めることができるようになっていますので、余計なことには使わずに貯めておきます。

 

初クリア報酬を必ずもらうこと

前にも書いたのですが、自分の神化素材以外のクエストはほとんどやっていないという方がいます。

これってすごくもったいないことです。

なぜならば、ノーマルクエスト、曜日クエスト、降臨クエスト、マルチ専用クエストなどすべてのクエストを1回クリアすると初クリア報酬としてオーブ1個をもらうことができます。

はっきり言ってモンストの中の初クリア報酬をもらうだけでも100個くらいにはなりますので、必ずクリアしていきましょう。

クエストをやるだけでもランクが上がりますし、何よりも腕を磨くことができるようになりますので上達も早くなります。

面倒くさいし〜という考えは捨てて、しっかりと1つでも多くのクエストをクリアして初クリア報酬のオーブ1個を貰いにいきましょう。

オーブを集め終えた方に必見!
もし、初クリア報酬はすべて終わってしまっていて、もっと効率よくオーブを集めたい…という方は、私が日々やっている無料でオーブを貰う方法を試してみてください。

【知らなきゃ損!】オーブ無料のマル秘テク

モンストオーブ無料